1. トップ
  2. ファッション
  3. どんな場面でも使えるテーパードパンツ♪大人女子のオンオフコーデ特集

どんな場面でも使えるテーパードパンツ♪大人女子のオンオフコーデ特集

  • 2018.9.4
  • 17314 views

きちんと感が必要なオフィススタイルのオンコーデにも、女性らしいラフさを叶えるプライベートのオフコーデにも、どちらのスタイリングにも活用できるテーパードパンツ。

一枚持っていると便利に使えるアイテムの着こなしをオンスタイルとオフスタイルでそれぞれご紹介します。

テーパードパンツを使ったオフスタイル

出典:zozo.jp

ストレッチがしっかり入った、履きやすさも魅力のテーパードチノパンツです。

裾をロールアップするとちら見えする、ストライプデザインの裏布が特徴。

シンプルな黒ニットと合わせて、大人のカジュアルコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

ウエスト周りがスッキリして見えるテーパードパンツは、後ろ側がゴムになっているので履きやすさも抜群。

ボーダートップスを合わせたカジュアルコーデに、細ベルトとかっちりシューズをプラスしたマニッシュな雰囲気の着こなしです。

出典:zozo.jp

さりげないストライプ柄のテーパードパンツは、オンにもオフにも着回しができるアイテム。

季節感をアピールできるブラウンのカジュアルトップスを合わせれば、プライベートでも大活躍してくれます。

出典:zozo.jp

スッと裾まで伸びたテーパードシルエットが美しいパンツは、ベーシックなデザインで何を合わせてもサマになる一枚。

股上が深めにデザインされているので、トップスインを取り入れたスタイリングが好バランスな印象になります。

出典:zozo.jp

スッキリシルエットで細身のテーパードパンツは、これからの季節に活躍してくれるグレンチェック柄をチョイス。

カジュアルなロゴTシャツに赤系のカーディガンを合わせて、大人女子にぴったりなミックススタイルの完成です。

出典:zozo.jp

てろんとしたとろみ素材とウエストの後ろ部分がゴム仕様になっているデザインで、履きやすさも着心地も叶えてくれるアイテムです。

ネイビーのボトムスにスモ―キーカラーのシャツを合わせ、抜け感のあるラフスタイリングに仕上げました。

出典:zozo.jp

ワークデザインのカジュアルなテーパードパンツは、白を選んでキレイめに着こなすのがおすすめ。

オレンジ系のゆとりトップスと合わせて、ネックレスやピアスなどの大ぶりアクセサリーでトレンド感をアップしています。

フロント部分だけをちょっぴりトップスインする着こなしが、フェミニンキュートな印象に。

出典:zozo.jp

遊び心のあるチェック柄のテーパードパンツは、トレンド感も季節感もたっぷりのアイテム。

グリーンのVネックニットと合わせて、メンズライクなパンツを女性らしく着こなしています。

テーパードパンツを使ったオンスタイル

出典:zozo.jp

ウエストリボンがキュートなチェック柄のテーパードパンツは、白のブラウスを合わせるだけで即オンコーデに。

茶色のトートバッグやベージュのパンプスなど、かっちりめの小物をプラスして、オフィスでも浮かないフェミニンな着こなしの完成です。

出典:zozo.jp

タック入りでウエスト周りがスッキリ見えるのに、ゆとり感もあるシルエットが魅力的なパンツです。

とろみ感のあるシャツやブラウスを合わせるだけで、ラフに履けるのにしっかりオンスタイルに早変わり。

出典:zozo.jp

ハイウエストでテーパードシルエットが特徴のパンツは、エレガントな雰囲気で着こなすことができる一枚。

ホワイトのパンツに黒のキレイめトップスを合わせたモノトーンコーデは、どんな場面でも活躍してくれそうですね。

出典:zozo.jp

ネイビーのテーパードパンツに、ベージュの長袖トップスを合わせた着こなしです。

ウエストのボタンを二つにすることで、お腹周りがスッキリ見えるようなデザインになっています。

トップスとカラーを合わせたパンプスで、オフィスコーデのきちんと感を演出。

出典:zozo.jp

ストレッチ性の高い素材を使っている、テーパードシルエットのパンツ。

シワになりにくい特性を持っているので、デスクワークの日も長時間動き回る日にも扱いやすい一枚です。

グレーのVネックトップスを合わせて、シンプルなオンコーデにまとめています。

出典:zozo.jp

センタープレスの入ったテーパードパンツは、オンコーデにぴったりなボトムス。

何を合わせてもきちんと感のでる黒のパンツに、ベージュのシンプルトップスを合わせています。

アクティブな日のオフィススタイルにも、ぴったりな着こなしですね。

出典:zozo.jp

センタープレスがしっかりと入ったテーパードパンツは、オフィスでのきちんと感を強調できるアイテム。

ボルドーカラ―のブラウスを合わせて、大人のオンコーデに仕上げています。

合わせるトップス次第で、ロングシーズン使えるのも魅力です。

まとめ

オンオフどちらでも着回しができるテーパードパンツは、一着持っていると様々な場面で活躍してくれるアイテムです。

ぜひお気に入りのテーパードパンツをゲットして、オンオフ問わずに使えるその着回し力を実感してみてくださいね♪

元記事で読む