1. トップ
  2. インテリア
  3. 【3COINS・セリア・ダイソー】プチプラアイテムでお部屋がもっとかわいくなる!

【3COINS・セリア・ダイソー】プチプラアイテムでお部屋がもっとかわいくなる!

  • 2018.9.4
  • 44678 views

お部屋のインテリアに何となく物足りなさを感じた時におすすめしたいのが、プチプラアイテムを使ったコーディネート。

手頃な値段のアイテムでも、工夫次第でおしゃれなアクセントになりますよ。

そこで今回は、3COINS、セリア、ダイソーのプチプラアイテムを使ったお部屋のコーディネート例をご紹介します。

3COINS・セリア・ダイソーのプチプラアイテムで、お部屋がもっとかわいくなる!

飾ってもOK!3COINSのカッティングボード

aiさん(@ai.happyplace)がシェアした投稿 -

飾り棚にディスプレイした3COINSのカッティングボード。ナチュラルでかわいいデザインだから、料理に使うだけでなくこんな風に飾っても素敵です。

ステンシルなどでアレンジしてもいいですね。

ユニークなデザインの3COINSの栓抜き

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

こちらはビール瓶をモチーフにした3COINSの栓抜き。栓抜きの穴をフックに掛けて飾ってもおしゃれですよ。

マリンテイストのインテリアにもマッチしそうですね。コロナビールがよく似合います。

さわやかなデザインの3COINSのフラワーベース

香村薫さん(@minimalife_kaoru)がシェアした投稿 -

さわやかなホワイトとブルーのフラワーベースは、3COINSのアイテムです。植物は100円ショップやお花屋さんで手頃な値段で購入したもの。

簡素になりがちな玄関スペースなどに飾ると、一気に華やぎを演出してくれます。

癒しアイテムにぴったりな3COINSのミニサボテン

CHOBIさん(@chobi0126)がシェアした投稿 -

3COINSで購入したという、鮮やかに色づいたかわいらしいミニサボテン。ちょっぴり色が異なる二つを並べて、癒されるグリーンスペースを作ってみては?

鉢植えは、プチプラの琺瑯アイテムなどを使っても相性がよいですよ。

本物のようなダイソーのドライフラワー

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿 -

まるで本物のようなユーカリは、ダイソーで購入したフェイクグリーン。3つ重ねるとしっかり束感が出るので、存在感もバッチリ。

流木に吊るしたラフな雰囲気がおしゃれですね。

お部屋に吊り下げてもOK!3COINSの平干しネット

@harmaacoがシェアした投稿 -

お部屋でちょっと陰干しをしたい時に使えるのが、3COINSの平干しネット。

よくあるワイヤータイプは冷たい印象になりがちですが、清潔感のあるホワイトのネットタイプなら、お部屋に吊り下げても◎

セリアのカッティングボードをアレンジ

こちらはセリアのカッティングボード。好みのステンシルを施せば、オリジナリティのあるアートボードになります。

ラフに床置きした感じが、ブルックリンスタイルのインテリアにもマッチしていますね。

高級感のあるダイソーのレザー調トレイ

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

高級感のあるレザー調のトレイはダイソーで購入したそう。ちょっぴり高級感があるから、時計やジュエリー入れとして使っても似合います。

モノトーンインテリアにも合わせやすいシンプルなデザインで、大活躍しそう!

ダイソーの試験管を使った一輪挿し

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

アッシュカラーで統一したナチュラルなインテリア。壁掛けインテリアの中でも、一風変わった試験管の一輪挿しはダイソーのアイテムです。

こんな風に単体で使うほか、いくつか並べてディスプレイしても個性的なコーディネートになりますよ。

ダイソーの古材風リメイクシート

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

手頃な値段でお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれる、ダイソーのリメイクシート。

こちらは壁の下半分に古材調のシートを使い、白壁に奥行きと重厚感を演出しています。剥がす時も壁を痛めないので、賃貸のお部屋でも安心して使えますよ。

ダイソーのコースターをリメイク

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

ペイントしたダイソーのコースターにクラフトシールを貼って、オリジナルの小物にリメイク。

シールのナンバーを変えて3つ並べれば、ちょっとリズムのあるコーディネートになります。物足りないニッチスペースなどにさりげなく飾ってもOK!

3COINSの珪藻土コースター

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

3COINSのシンプルな珪藻土コースター。吸湿性が良いので、結露しやすいドリンクも心配ご無用。珪藻土の質感も高級感があって素敵です。

合わせたマグカップはキャンドゥで購入したもの。プチプラでもおしゃれな組み合わせですね。

セリアのアイテムで作ったブックシェルフ

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿 -

セリアのアイテムを組み合わせて作ったブックシェルフ。ペールグリーンのポイントカラーが効いていますね。

ソファ横やテーブルのサイドスペースなどに置いて使いたい、おしゃれなインテリアです。

3COINSのペット用ヘッドアクセサリー

masumiさん(@su.mosa.roza)がシェアした投稿 -

愛猫がさらにかわいくなっちゃう、3COINSのヘッドアクセサリー。3COINSはペットアイテムが充実しているのが嬉しいですよね。

トナカイなど他の動物のバージョンもあるので、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

まとめ

3COINS、セリア、ダイソーのアイテムを使ったお部屋のコーディネートをご紹介しました。

プチプラとあなどれない存在感のあるアイテム使いや、アレンジ次第でよりおしゃれにするアイデアなど、参考にしたくなるコーディネートがたくさんありましたね。

プチプラアイテムを活用して、お部屋のインテリアをワンランクアップさせてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる