1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1度ハマると抜け出せない!独身女性が既婚男性にハマる理由

1度ハマると抜け出せない!独身女性が既婚男性にハマる理由

  • 2018.9.4
  • 4212 views

既婚男性との不倫にハマり、泥沼化させてしまう事が多いアラサー女子。
独身男性との恋愛に物足りなさを感じ、自ら進んで既婚男性を選んでしまうというケースも多いみたいです。
でも、なぜそこまでアラサー女性は既婚男性の虜にされてしまうのでしょうか。
今回は、独身女性が既婚男性にハマる理由についてお届けします。

1. 余裕のある雰囲気に引かれてしまうから

既婚男性は、独身の男性よりもどことなく「落ち着いた雰囲気」の人が多いですよね。
所帯臭いと言えばそれまでなのですが、その所帯臭さが余裕のある男に見えてしまうことがあるのです。
家庭という巣を持った男性は、女性というものの習性を奥様から学んでいる事も多いので、女性に対しての扱いが非常に上手く、そういう点も独身女性からすると「女心をわかってる!」と魅力的に映るのです。

2. 罪悪感が快感に変わってしまうから

人の物を欲しがる人っていますよね?

「人のものを横取りしたい」という気持ちは、普段は理性で抑えていますが、どんな人でも多かれ少なかれ持っています。

既婚男性は、婚姻関係にある奥様がいるわけですので、「人の物」。
誰かのものをこっそりと横取りする感覚が次第に快感に変わり、どっぷりと不倫にハマってしまう女性は多いと言われています。
「彼とベットにいる間は、奥さんに勝ったような気持ちになる」と本音を漏らす女性も・・・。

3. 求められる気持ちよさを覚えてしまうから

不倫をする男性というのは、少なからず家庭に不満を持っています。
奥様がセックスをしてくれないだとか、見た目が変わって愛せなくなったとか、口うるさく可愛げが無くなったなど、男性の言い分は様々です。
「妻のことは女として見てない」とか「本当に癒されるよ」なんて言われると、「私は求められているんだ」という承認欲求が満たされ幸せな気持ちになり、離れられなくなってしまう女性は多いようです。
奥様では満足させられない彼を私が満たしているという優越感も快感に変わり、既婚男性との不倫関係にどっぷりハマってしまう事も。


独身女性と不倫をする既婚男性というのは、ある程度自由に使えるお金を持っている年上の事が多いもの。
そうなれば、自分の知らない世界を教えてもらえたり、同年代の男性よりも器が大きく守られている感じがして、更に不倫関係にハマってしまう事も。
割り切って不倫関係を楽しんでいるのであれば話は別ですが、ハマりすぎて既婚男性に気持ちや時間の多くを費やしてしまうのはあまりにも危険。
婚期が遅れて後で泣きを見るのは女性本人です。
不倫をしている女性は、今の関係が本当に自分に必要なものなのか今一度しっかり考えてみましょう。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる