1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなくボディタッチされた!男性が女性にボディタッチする意図とは?

さりげなくボディタッチされた!男性が女性にボディタッチする意図とは?

  • 2018.9.4
  • 11701 views

初対面の場や隣を歩いた際などに、さりげなくボディタッチをする男性っていますよね。私に気があるのかしら?と期待してしまう女性も多いでしょう。男性のボディタッチにはどういう意図があるのか考えてみましょう。

特に意味がないスキンシップ

いきなり驚いてしまうかもしれませんが、特に意図がなくボディタッチもする男性もいます。日本の男性には少ないタイプかもしれませんが、海外の男性の中には日常的にハグやキスをする習慣がある男性も多いので、体に触れることに深い意味がないこともあります。もちろん日本の男性でも生活環境や本人の正確により、なんとなく「肌がきれいだね」と顔や手を触ったり、エスコートの際に腰に手を回す男性もいるでしょう。ドキドキしてしまいますが、深い意図はない可能性があります。彼らが他の女性に接する際の接し方をよく見れば判断がつきやすいかもしれません。

自分に好意を持っているか見定めている

隣を歩いているときに急に手をつないできた場合、高い確率で自分に好意を持っているかどうかを見定めるための行動でしょう。嫌ならばさりげなく拒否されるはずだし、嫌でなければ照れたり握り返すはずです。ただ、真剣に女性のことが好きなのか、ただ遊びたいだけなのかは見定める必要がありそうです。

男性の中には手をつなぐことを拒否しない=関係を拒否しないと判断することもあるそうです。
嫌なら嫌だと拒否することは大切なのでその気がない場合は気を付けましょう

ボディタッチの場所によって男性の意図が変わる

ボディタッチと一言で言っても、ボディタッチされる場所によって男性の意図が変わります。

例えば頭をポンポンと触るしぐさの場合はあなたのことを「かわいい、守ってあげたい」といった気持ちが表れています。あなたのことを愛しく思っていますが、それは小動物や赤ちゃんに抱く感情に似ているかもしれないので恋愛感情かどうかはわかりません。

ボディタッチをされるところが腰や太ももといった場合はあなたのことを女性として意識している可能性が高いです。より性的な意味をもったボディタッチだと認識していいでしょう。ただ、こちらも気のない男性からされた場合は女性のほうから拒否するようにしましょう。されるがママになっていると思いもよらない事態になってしまうこともあります。

手にボディタッチされた場合は、さまざまな意味があるでしょう。

あなたに好意を持っている場合もあれば、落とせるかどうかの品定めをされている場合もあります。幅広い意味を伴うボディタッチなので出会ってからの期間や人柄を含めて女性のことをどう思っているのか冷静に見定める必要がありそうです。出会った当日に軽い流れで手をつないでくるようであれば注意してもよさそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる