1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に即行で「コイツは恋愛対象外…」と思わせてしまうNG行動

男性に即行で「コイツは恋愛対象外…」と思わせてしまうNG行動

  • 2018.9.4
  • 65149 views

男性は女性のどんな言動をしていると、恋愛対象外と判断しているのでしょうか。
実は「この人はナシだな」と思われてしまう女性のNG行動がいくつかあるのです。
男性たちに聞いた、恋愛対象外になってしまう女性の言動について詳しくご紹介していきます。
自分に当てはまるものはないか確認してみてください。

そもそも男性に嫌われる言動

馴れ馴れしい態度

初対面であるにも関わらず、いきなりタメ口で馴れ馴れしく話しかけられると恋愛対象として見てもらえなくなる可能性があります。
出会ってすぐに昔からの友達のように話しかけられたら、礼儀を知らない、品がないなどの悪い印象を与えてしまうのです。

文句や批判ばかり言う

男性がせっかくデートに連れ出してくれているのに「楽しくない、面白くない」などの批判的な言葉や態度をとってしまう方は注意が必要です。
文句や批判ばかりの女性と一緒にいても男性は楽しめないだけでなく、上から目線の女性だなと感じてしまい良い印象を持ちません。

飲み会やバーベキューなど大人数でワイワイ遊んだ時などにも、「めんどくさい」「つまらない」などとネガティブな発言をしてしまうことも男性に敬遠される要因となります。
大人数で遊ぶ時は気遣いを忘れず、みんなと強調する姿勢が大切です。
楽しんでいる周りのテンションを下げるような女性は、恋愛対象外にされやすいです。

また、他人のミスを厳しく責める女性も恋愛対象としては敬遠されてしまいがちです。
もしこの人と付き合えば、自分も厳しく責められるだろうと予想できるからです。
特に自分には甘いのに、他人のミスにやけに厳しい女性は即刻恋愛対象外にされるでしょう。

常に自分の話ばかりする

相手の男性や他の誰かの話をしていてもすぐに自分の話に話題を戻したり、自分が話の中心になっていないと気が済まない女性も恋愛対象から外されがちです。
自己アピールが過ぎる女性は、自分勝手な印象を与えてしまい、一緒にいるだけで相手を疲れさせてしまいます。
相手の男性に興味を持ち、相手も自分も楽しめるようなバランスの良い会話ができる女性を目指しましょう。

こんなコミュニケーションの取り方はNG

噂話が好き

男性と会っているときに、人の恋愛事情や人間関係についての噂話を得意げに話す女性も恋愛対象から外されてしまう可能性が高いです。
悪口や噂話を楽しそうに話す女性は性格が悪そうに見えてしまい、男性をドン引きさせてしまいます。
身近な人の噂話だけでなく、有名人についての悪口やゴシップなども良い印象を与えません。世間話のつもりで話していたとしても、話を聞く側が楽しめないようなネガティブな会話はしないほうが無難でしょう。

メールやLINEがやけに長い、重い

メールやLINEをする時、やけに長い文章を送ると男性はそれだけで疲れてしまいます。
私は長い文章なんて送ってないと思っている方も、相手の男性からすると長い可能性もありますから一度振り返ってみましょう。

文章の長さと同時にチェックしたいのが内容の重さです。
意中の男性に贈るメッセージですから、気持ちを込めて送りたいときもあるかもしれません。
しかし、思いが強すぎると男性に引かれて恋愛対象外にされる可能性もあります。
「私のこと好き?」などの質問を、うっとうしいと感じる男性もいます。
「思いが重い…」そんなメッセージになってしまわないように注意しましょう。

返事がなくても一方的にメッセージを送り続ける

相手の男性から返信がないにも関わらず、連続してLINEやメールでメッセージを送り続けてしまうと、相手に重いと判断される可能性が高いです。
LINEの場合、既読の状態で返信が無いようであれば相手は忙しい、または返信をする気分ではないのかもしれません。
連続して一方的にこちらの気持ちを送り続けてしまわないように気をつけましょう。
「返事ください」「どうしたのかな」など、返信を求めるメッセージを送ってしまうことも、男性の気持ちを萎えさせてしまい避けられる要因となります。

合コンや街コンでのNG行動

第一印象でよくない印象を与える

合コンや街コンなどの出会いの場は、第一印象が重要です。
化粧を全くせず、髪はボサボサのままではもちろん恋愛対象外にされてしまいます。
逆に過度に露出した服装や濃すぎる化粧、派手なアクセサリーはケバい印象を与え、男性に軽そうだと思われ、彼女としては考えてもらえないかもしれません。

他にも洋服から鞄、靴まで全て高級ブランドものばかりを身につけていると、「わがままそう」「付き合うとお金がかかるだろう」といった印象を与えかねません。
ブランド物を身につける場合は靴、アクセサリーだけなどピンポイントに留めましょう。全身高級ブランドでガッチリ固めてしまうと、お金がかかりそうという理由で恋愛対象外の判断を下される可能性が高くなります。

行儀が悪い

どんなに可愛らしい女性でも肘をついたまま食事をしたり、箸で人の顔を指さしながらなど笑うなど、行儀の悪い食べ方をしていると恋愛対象から外される可能性が高くなります。

また合コン、街コンなどの出会いの場でもお酒が入ると、言葉遣いが乱雑で下品になってしまう女性は案外多いものです。
「マジやばい」「うますぎる」などの下品な言葉を男性達はしっかり聞いていて、恋愛対象になるかを判断しています。

すぐにスマホを触る

合コンや街コンなどでふとした合間にスマホを触る女性は、軽い気持ちで見たり触ったりしているだけかもしれませんが、相手には良い印象を与えません。
不快に感じて恋愛対象外とみなしてしまう男性もいるでしょう。不快なだけでなく、自分といると退屈なのかと不安にさせてしまいますから、合コンや街コンの最中はスマホを鞄の中にしまっておきましょう。

まとめ

男性は日頃の何気ない言動を見て、恋愛対象になるかどうか判断しているのですね。
相手への配慮を常に怠らず、身だしなみを整えて美しい言葉遣いを心がければ恋愛対象外にされることはまずないでしょう。
また、合コンや街コンなどの出会いの場であれば、飲み物を注文したり、食事を小皿に取り分けたりするなど、相手の男性に適度な気遣いができる女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる