1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいすぎるだろッ! 思わず男性に母性を感じてしまう瞬間5つ

かわいすぎるだろッ! 思わず男性に母性を感じてしまう瞬間5つ

  • 2018.9.4
  • 78285 views

男性に求めることに年収やルックスの良さ、優しさなどを挙げる人は少なくありません。しかし、理想を追って男性と付き合うと上手くいかないこともしばしば……。なんだかんだ長続きする男性は“母性”を感じられる人なのではないでしょうか。そこで今回は、男性と接していて何気なく母性を感じる5つの瞬間をまとめました。

男性と接して母性を感じる5つの瞬間

お祭りなどのイベントで子どものようにはしゃぐ

「お祭りとかで子どものようにはしゃいでいるとき。普段は仕事をバリバリしているのに、一緒にお祭りへ行ったときヨーヨーつりとか射的とか夢中になってやっている姿を見てかわいいなと思った。近くにいた子どもたちとも楽しそうに話していたので、この人と結婚したら幸せな家庭が築けそうな気がした」(20代/事務)

▽ 男性が何かに夢中になっている瞬間を見ると母性を感じますよね。少し遠い存在に感じていた人だった場合は親近感が湧きます!

おっちょこちょい

「今の彼は気が利く頼もしい人って感じなんだけど、何もないところでコケそうになったり集合時間を1時と11時で間違えたりするとか、おっちょこちょいなところがある。いい意味で完璧じゃないから、私も気を張らずに付き合えるのだと思う。『かわいい』って思えるから、むしろ彼の魅力なのかも」(30代/営業)

▽ おっちょこちょいがかわいいと思えるのは、決して男性から女性だけではありません。反対のケースも多いのです。

スイーツ好き

「後輩の男の子とランチに行ったとき、『あの、スイーツも食べていいですか?』と申し訳なさそうに聞かれたことがあってそのときに母性を感じた。年下っていうのがあったからかもしれないけど」(30代/デザイナー)

▽ スイーツ好き男子って不思議な魅力がありますよね。甘いものを本当においしそうに食べる姿に思わずキュンとなる女性は多いようです。

動物とたわむれる姿

「男女複数人で遊びに行ったとき、ノリで猫カフェに入ったんだけど体育会系の見た目をした彼がめっちゃ猫と戯れてたのを見て母性を感じた。意外というギャップがあったからかもしれないけど。それ以降その彼が気になるようになった」(20代/アルバイト)

▽ 動物と戯れる男性を見たときも、思わず母性を感じる女性は多いようです。普段見られない一面だからこそ、貴重なものに感じるのかもしれませんね。

とても懐いてくれる

「人懐っこい男性。年上とか年下とか関係なく母性を感じてしまう。屈託なく相手と接することができるってひとつの才能だと思うし、素直な人が多いイメージもあるから私的にはポイント高い。彼氏とか旦那とかじゃなくても、人として好きになれる」(30代/美容師)

▽ 人懐っこい人って、不思議なくらい憎めないですよね。アラサーになると余計、自分に懐いてくれる男性がかわいく思えてくることも。長く付き合える彼氏が欲しいと思っている人は、母性を感じるかどうかをひとつの基準にして探してみるといいかもしれません。

元記事で読む