1. トップ
  2. ダイエット
  3. お気に入りを見つけて。「Myヨガマット」がヨガ上達の秘密!?

お気に入りを見つけて。「Myヨガマット」がヨガ上達の秘密!?

  • 2018.9.4
  • 12589 views

ヨガ上達のヒミツはヨガマットにあり!?

ヨガマットをまだ持っていないという初心者さんは、自分の好みや使うシーンに合わせて選ぶのがおすすめです。ヨガマットにはさまざまな種類があり、選ぶものでヨガをするときのモチベーションも上がるかも。お気に入りの一枚で、ヨガライフをワンランクアップさせましょう。

はじめてのヨガマットは機能性抜群なものを

まだヨガマットを持っていないなら、はじめの一枚におすすめなのが「<スタジオ・ヨギーオリジナル> ブラックマット7mm スタンダード」。ブラックマットといえば上級者が使うイメージがある方も多いかもしれませんが、このヨガマットは初心者さんにこそ使ってほしいという思いで作られています。

長時間のヨガで汗をかいた手足を置いてもすべらず安心。ひじや膝をついても痛くない十分な厚みがあるので、タオルやブランケットを置く必要もありません。耐久性も備えているため、これから長くヨガを続けたいと思っている方にぴったりの一枚です。

外用のヨガマットはA4サイズで折りたためる一枚を

夏から秋は、外ヨガイベントも多くなるシーズン。開放的な気分でヨガを楽しむために、会場へ向かうときもノンストレスでいたいもの。「<Manduka>エコスーパーライト トラベルマット 1mm サンダー」はなんと厚さ1mmで、A4サイズに折りたためる超軽量マット。

重さも1kg以下なので、カバンの中に入れて簡単に持ち運べます。もちろん使い勝手も抜群。高グリップなのでどんなポーズもしっかり受け止め、汗をかいてもすべりにくくなっています。

お部屋に敷きっぱなしで強制ヨガタイム!?

ヨガマットはヨガをするときだけのもの。そんな概念を覆すのが「<La Vie Boheme Yoga> ホットタオルヨガマット2mm BONDI」です。「La Vie Boheme Yoga(ラ ヴィエ ボヘメ ヨガ)」は、 南カリフォルニアのボヘミアンビーチガールのライフスタイルを発信するヨガマットブランド。爽やかな海をイメージしたモチーフが特徴で、さまざまな柄のヨガマットを展開しています。

そんなおしゃれなヨガマットは、カーペット代わりに自宅のお部屋に敷けばスタイリッシュな空間を演出してくれます。常にヨガマットが敷かれているお部屋にいれば、おさぼりさんも自宅ヨガが続くかも。

「Myヨガマット」でヨガライフを快適に!

レッスン中の気分をより高めてくれる「Myヨガマット」。お気に入りの一枚を見つけて、ヨガライフをもっと充実させませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる