1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私ってキープなの?付き合ってるけど、彼女に本気じゃない男子の言動

私ってキープなの?付き合ってるけど、彼女に本気じゃない男子の言動

  • 2018.9.4
  • 47818 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情255】

世の中、「本気になれる子が現れるまでのキープ」「自分のことを好きでいてほしいから、とりあえず別れずにいる」など、女子の扱いがひどい男子もいるもの。交際しているのに実は気持ちがないって嫌ですよね…。

そこで今回は、付き合っているけど本気じゃない男子の言動についてご紹介します。もし彼がこんな感じなら、あなたへの愛情は薄いかもしれません。

■注いだ分の愛情が返ってこない

彼に注いだ分の愛情が返ってこないのなら、本気じゃない可能性が高め。本気だったら同じ分の愛情、またはそれ以上の愛情を与えてくれるはずです。

あなたが愛情をもって接しても、彼が素っ気なかったり、無関心だったり、気遣いに欠けることが多いのなら、あなたはそこまで大事な存在ではないということ。

筆者も過去に付き合った彼が、一途に愛してもよそ見したり、女友達を優先したりする人で、結構つらかったです。その彼、やっぱり本気じゃなかったらしくて、すぐにフラれました(けど、去年ヨリを戻したいとか連絡してきやがった…)。

そもそも恋愛に対する熱量が違いすぎる人と関係を継続させるのは難しいですよ。愛情を注いでも、少しも返してくれない彼なら、そろそろ他の人に目を向けたほうがいいかもしれません。

■暴力的になる、威圧的になる

本当に愛している相手には、暴力的になったり、威圧的になったりはしないでしょう。もし何かあるたびに彼が暴言を吐く、精神的に追い詰めるようなことをする、など、恐怖感を植えつけてくるのなら、あなたに本気じゃないのかも。

友達の元カレが、キレたら暴言を吐いたり、ものに八つ当たりして壊したりする人で。

重度のメンヘラなのかな?とも疑いましたが、正直メンヘラであろうがなかろうが、大切な人を怖がらせるってどうなの?と思うのです。

大事にできない相手と付き合い続けるのは、ただ恋に恋しているだけなのでは?と。故意的に傷つけるなんて、彼女のことを愛していたら普通はできないですよね?

■連絡を取るのに一苦労…

連絡無精の男子だって、本当に彼女のことが好きなら、彼女を不安させないためにも少しくらいは連絡します。もし彼と連絡を取るのが一苦労で、たびたび音信不通になることもある、というのなら、彼の本気度は低いと思っていいでしょう。

仕事の都合で連絡を取りづらい、一定期間、音信不通にならざるえないというのなら話は別ですが、連絡を取ろうと思えばすぐにでもできる状態なのに、数日返信をしないというのは、大切に思う気持ちが弱いからでは?と。

なので連絡はいつも彼次第、というのなら、少し関係を考えたほうがいいですね。

まぁ、そういう連絡無精男子は「連絡で愛情をはかるのはおかしい!」と言いがちですが、音信不通にしたりして彼女に不安を植えつけるほうが、よっぽどおかしいですから。

■苦しいなら早めに離れたほうがいい

付き合っているのに、なんとなくキープされている状態って苦しいですよね…。

あなたが愛情を注いでも、彼が全く応えてくれないのなら、つらいでしょうけど、さっさと離れたほうがいいと思います。

あなたのことを大事にしてくれる人は、きっと他にいますから、いつまでもその彼にしがみつく必要なんてありません。今よりももっといい恋をしましょ!

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事で読む