1. トップ
  2. 「セブンルール」と“ケンカツ”のコラボ動画が配信!

「セブンルール」と“ケンカツ”のコラボ動画が配信!

  • 2018.9.4
  • 355 views
「セブンルール」が「健康で文化的な最低限度の生活」の4人の俳優陣に密着
(C)カンテレ

【写真を見る】9月4日(火)の放送では青木崇高が家庭生活のルールを告白!?

「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)と「健康で文化的な最低限度の生活」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)がコラボレーション。井浦新、山田裕貴、田中圭、遠藤憲一の4人が出演するWEB限定動画が配信される。

「セブンルール」で主人公となる取材対象者は毎回1人の女性だが、今回は番組にとって初めての試みとなる男性として、4人の俳優陣が出演する。

番組では数日間にわたって「健康で文化的な最低限度の生活」の撮影現場に密着。主演の吉岡里帆と4人の俳優陣の和気あいあいとした現場や、ドラマでは映ることのないセットの裏側に潜入し、彼らの素顔に迫っていく。そこから垣間見える4人の素顔とルールとは?

動画はWEB限定で9月4日(火)昼4:00~9月10日(月)の7日間にわたって配信。「セブンルール」の番組公式ホームページや各SNS上で、毎日誰かのルールが公開されていく。

9月4日(火)放送の主人公は高梨沙羅選手や錦織圭選手、浅田真央ら名だたるスポーツ選手たちを支えてきた管理栄養士の細野恵美さん
(C)カンテレ

9月4日(火)放送内容

今週の主人公は高梨沙羅選手や錦織圭選手、浅田真央ら名だたるスポーツ選手たちを支えてきた管理栄養士の細野恵美さん。現在も高梨選手を含む8人の献立を作り、食生活をアドバイスし、同行できない海外遠征は食材を持たせるなどしてサポートしている。

大学卒業後に就職した会社で秘書を務めていたが、会長が亡くなったこともあり25歳で転身を決意。専門学校に入り直し、千葉ロッテマリーンズの管理栄養士になって6年間に2度、チームを日本一に導いた。

スキーやゴルフ、空手、バドミントン、トライアスロンなど、担当する選手の種目は多種多様だが、選手の誰もが「頼りにしている」と口をそろえる理由と、彼女のセブンルールとは?

スタジオでは、細野さんのルールの話から“朝ご飯”の話題で盛り上がるが、朝ご飯は夫婦で作るという青木崇高の話に、若林正恭が嫉妬の炎を燃え上がらせる。(ザテレビジョン・文=青木孝司)

元記事で読む