1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア】のおすすめ子供用品はコレ!買っても損しないアイテム8選☆

【ダイソー・セリア】のおすすめ子供用品はコレ!買っても損しないアイテム8選☆

  • 2018.9.4
  • 54074 views

とにかく色々と物入りなことが多い子育て中。自分の子供には不自由なく必要なものを与えたいけど、予算も限られていますね。

でも、100均ショップにも子供用品が色々と揃っているから、結構いいお買い物ができるかもしれませんよ。

そこで今回は、ダイソーとセリアから買っても損しないおすすめの子供用品をご紹介します。

【ダイソー・セリア】の買っても損しないおすすめの子供用品☆

服に穴を開けない名札留め(ダイソー)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

小学生が胸に付ける名札は、大きな安全ピンで留めるのが普通ですが、洋服に穴が開いてしまうのがネックですよね。

こちらは服の裏からボタン式で挟む、ダイソーの名札留め。大切な服に穴を開けずに留めることができる、とっても便利なグッズですよ!

スマイルビニールバッグ(セリア)

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

赤や青の取っ手にキュートなスマイルマークが付いた、セリアのビニールバッグ。

プールの道具入れなどにピッタリですね!中身が見えるビニールタイプのバッグは、入れ忘れなどのチェックも簡単♪

ミニほうき&チリトリ(ダイソー)

@100en_diaryがシェアした投稿 -

気になったときに、サッと出せて使えるダイソーのミニほうき&チリトリ。

小ぶりのほうきとチリトリだから、子供の部屋に置いておいて、消しゴムのカスなどを掃除させるのにおすすめですよ。

ほうきがチリトリにピタッとはまるので、コンパクトに収納できます!

かき氷屋の工作キット(ダイソー)

@100en_diaryがシェアした投稿 -

こちらは、紙でかき氷屋さんのミニチュアを作る、ダイソーの工作キット。

紙だけでできているのに、とってもリアルな雰囲気のかき氷屋さんになりますよ!

子供の情操教育の一環として、手作りをさせてみていかがですか?

ランドセルカバー(ダイソー)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

突然の雨に当たって染みになったり、ぶつけて傷など付いたりして、どうしても劣化が進むランドセル。

こちらは、そんな染みや傷を防いでくれるダイソーのランドセルカバー。

6年間使うランドセルは、なるべく長く綺麗に使いたいですよね。

ひのきブロック(セリア)

@100en_diaryがシェアした投稿 -

セリアのひのきブロックは、元々はお風呂で使うものですが、こんな風に子供用の積み木として使うこともできますよ。

子供におもちゃを与えるなら、積み木やブロックなどの知育玩具がおすすめ。

子供用ワクワクサンダル(ダイソー)

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

プールに行くときや夏の履物におすすめのダイソーのワクワクサンダル。

クロックス風のサンダルでカラーバリエーションも豊富ですよ!

丈夫で履きやすく、ストラップも付いているから脱げにくいのも嬉しいですね。

トレーラーミニカー(ダイソー)

ᴀʏᴍさん(@aym.224)がシェアした投稿 -

100円にはとても見えない、ダイソーのトレーラーミニカー。

コンテナー部分が取り外し可能な、細かいところもよくできているミニカーですよ。

黒と赤のスタイリッシュな色使いなので、普通に飾っても素敵。

まとめ

ダイソーとセリアから買っても損しないおすすめの子供用品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

生活必需品や情操教育にいいものなど色々でしたね。お金がかかる子育て中なら、100均グッズにお世話になってみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる