1. トップ
  2. 中条あやみ&佐野勇斗、ロケ地の高校をサプライズ訪問!生徒の恋愛相談に乗る

中条あやみ&佐野勇斗、ロケ地の高校をサプライズ訪問!生徒の恋愛相談に乗る

  • 2018.9.4
  • 678 views
中条あやみ&佐野優斗がロケ地の高校をサプライズ訪問!映画「3D彼女―」
(C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会

映画「3D彼女 リアルガール」(9月14日公開)で共演する中条あやみ&佐野勇斗が3日、映画のロケ地だった栃木県佐野清澄高校をサプライズ訪問!生徒440人を大興奮の渦に巻き込んだ。

中条あやみ&佐野勇斗、TGCにも登場!

中条&佐野の登場に400人が大歓声!

映画「3D彼女―」は美女とオタクのラブストーリー。書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉(中条)を助けたのは、2 次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光(佐野)。その後、リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつん。新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートする。那波マオ原作の同名コミックを、英勉監督率いる映画「ヒロイン失格」(2015年)チームが描き出す純愛コメディーだ。

サプライズイベントは、「撮影のお礼に試写会を開催する」という名目で、全校生徒約440 人を招集して行われた。

生徒たちは作品を楽しんだ様子。エンドロールが終わり自然に拍手が巻き起こる中、中条と佐野が姿を現すと、生徒たちはパニック状態!大歓声、黄色い声が飛び交い、場内は大混乱に陥った。

大歓声の中、中条が「ちょうど一年前ぐらいに撮影をしたのですが、すごい懐かしいなぁと思いながらさっき、学校の中を歩いてきました」 と振り返れば、佐野も「今、母校に帰ってきた!みたいな気持ちになっています!嬉しいです!」と生徒たちを盛り上げた。

校内で撮影を行った印象的なシーンを尋ねられると、中条は「個人的には色葉から、つっつんに告白をする最初のシーンが印象的です。そのシーンは初日に撮影をしたのですが、どんな映画になっていくんだろうとドキドキしていたことを、渡り廊下を歩いていて思い出しました。色葉と筒井が生きていた場所だな~ってしみじみと思いました」と笑顔で回想。

一方、佐野は「僕は、“2年B組”の所で撮影した色葉の“壁ドン”シーンが印象的でしたね!」と告白。中条が続けて「一発でOKでした」と満面の笑みを浮かべると、在校生たちから「可愛い~!」と大声援!

続いて、生徒たちの”お悩み”に中条&佐野が答える展開に。男子生徒からの「どうしたらカッコよくなれますか?」の質問には、中条が「男子も女子も恋をすると変わるっていうじゃないですか…恋をしましょう!」、佐野が「鍛える!体も頭も鍛えることが一番だと思います!」とアドバイス。中条が「恋、してるんですか?」と尋ねると、男子生徒は勢いよく「はい!」と返答。中条&佐野&高校生たちが色めき立つ場面もあった。

「他の高校に好きな子がいるんです。小学校から好きなんですけれど、その子を守るために戦いたいんです!」と話すアニメ好き男子が登場!好きなアニメのキャラクターのものまねを披露し、アニメに対する愛を全面に出しながらも「好きな子は受け入れてくれないと思う」と弱気になる”リアル・つっつん”な男子生徒に、中条と佐野は「本当にいいキャラなので、頑張ってもらいたい!きっと大丈夫!」と声援を送った。

中には「佐野くんのことが好きすぎてどうしたらいいかわからない!」と告白する生徒も現れるなど、質問コーナーは大盛り上がり!

最後は中条が「声がかけたいけれど、まだ出来ていない同級生がいる人とか、そういう人には是非、この映画を観て頂いて、勇気を得て頂きたいです!色葉や、つっつんたち、そして友達たちみたいに一歩踏み出して頂きたいです!新学期も頑張ってください!」、佐野が「今日映画を観て頂きましたが、映画の公開はこれからです!一度とは言わず何度でも観て頂きたいです!是非、お友達や周りの方々にオススメして頂きたいです!」と熱のこもったメッセージを贈り、生徒たちから大きな拍手と歓声を集めていた。(ザテレビジョン)

元記事で読む