1. トップ
  2. メイク
  3. まるで宝石のような輝き!ボビイ ブラウンのアイシャドウの魅力を徹底解説

まるで宝石のような輝き!ボビイ ブラウンのアイシャドウの魅力を徹底解説

  • 2018.9.4
  • 23823 views

まるで宝石のように輝く話題のアイシャドウ

話題のアイシャドウ
出典:GODMake.

お肌が綺麗に見えるのが魅力のツヤメイク、ツヤを出すパーツは人それぞれ。好みでベースメイクにツヤを出したり、目元をキラキラさせたり、リップグロスをたっぷり塗って、ぷるぷるにしてみたり…。

でも、私が一番オススメしたいのは、アイシャドウによるツヤメイク!顔の中心、高い位置にある目元にツヤアイシャドウを一塗りすれば、簡単にお顔全体に明るさのあるツヤを出すことができる、魔法のようなアイテム!

そんな輝く目元を演出するのにオススメのアイシャドウがあります。それが、ボビイ ブラウンから発売された、「リュクス アイシャドウ」。その魅力とは?

リュクス アイシャドウ 全6色 各4,200円(税抜)

リュクス アイシャドウ
出典:GODMake.

ラメの大きさが色ごとで異なり、輝き度がそれぞれ違ってきます。

トレンドも楽しめるカラーシャドウ、どんな方にも使いやすいブラウン系、いつものメイクのニュアンスチェンジにぴったりなホワイト系と、限られた色の中から自由に選ぶことができます。

このリュクス アイシャドウの最大の魅力は、宝石のようなキラキラ感!SNSでもそのラメ感が話題となり、定番商品ですがしばらく欠品する状態までになりました!

このリュクス アイシャドウは、そのまま指やブラシに取って乗せるのはもちろん、濡らして使うとより発色がよくなり、ツヤ感も増すんです!いろんな使い方ができるのも魅力的ですね。

ラメの飛び散りもなく、まぶたにピターッとフィットします!

ラメアイシャドウの魅力、使い方のポイントを解説

私は普段から、大粒ラメの入ったアイシャドウをたくさん使うのですが、どんな魅力があるのでしょうか。

ラメアイシャドウといえば、ギラギラして派手になりそう…、普段使いしにくそう…などといった、マイナスのイメージを持つ方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、仕事の規定で使えないこともあるかと思いますので、頻繁に使えない方もたくさんいらっしゃるでしょう。ぜひプライベートでも使いこなして欲しいので、使い方や魅力をご紹介したいと思います!

ラメアイシャドウの魅力

ラメを使うということは、目元にツヤが出るということです。ツヤのある目元はハリのある、ふっくらとした健康的な目元へと導いてくれます。

また、ツヤのある目元は光が集まりますのでお顔全体がパッと明るくなります。疲れている時や、冷えている時はくすみなども気になります。そんな時にラメアイシャドウを使って透明感を出すのもGOOD。簡単なので、誰でも透明感を手に入れることができますよ。

ラメの大きさにもたくさんあるので、ナチュラルに仕上げたい人は光に当たると輝くパールを使ってみたり、手に乗せてラメの大きさを感じてみてください!

ラメアイシャドウの使い方

ボビイ ブラウンのリュクス アイシャドウは粉飛びが全くないのであまり心配がありませんが、ラメが飛び散らないようにクリームやリキッドタイプのアイシャドウベースを乗せるのは必須です!発色もよくなり、一日中輝きのある目元を演出できますよ。

また、大粒のラメが入っているものは、ベースがクリアなものも多いです。別のお気に入りのアイシャドウの上に重ねてみたり、いつも使っていて飽きてしまったアイシャドウの上に重ねると、マンネリから脱出することもできます!

オススメカラー3色をご紹介

さて、6色あるリュクス アイシャドウの中でも特に使いやすいオススメのカラーを3色ご紹介したいと思います!

リッチメタル 01 ヒートレイ

01 ヒートレイ
出典:GODMake.

温かみのある、オレンジがかったブラウン。情熱的な太陽をイメージさせるような、力強い目元を演出することができます!

薄く伸ばすとナチュラルに仕上がりますので、オレンジブラウンの発色を高めたい時にはブラシを濡らしてクリームっぽい質感にするのがオススメです。

チークやリップもオレンジで統一すると使いやすくなりますよ。

リッチメタル 02 メルティングポイント

02 メルティングポイント
出典:GODMake.

ヒートレイに似た発色ですが、ややこちらの方がピンクみのあるブラウン。ラメの大きさはヒートレイと同じでも、ピンクの方が明るさや透明感が出る肌色の方もいますので、実際にタッチアップして比べてみましょう。

チークやリップは、どんなカラーとも合わせやすいです!トレンドカラーなど、ぜひたくさんの色と組み合わせてバリエーションを増やしてみてください。

リッチスパークル 01 ムーンストーン

01 ムーンストーン
出典:GODMake.

このムーンストーンは、前の2色よりもラメが大粒のスパークルタイプ。一番宝石のような輝きが出せるカラーです!

ムーンストーンは、名前の通り満月を連想させるような透明感あるシルバーラメがザクザク入っています。ベースはほぼクリアなので、色ものに重ねてニュアンスを変えるのに適しているかと思います。

ふわっと軽くかぶせるだけであれば普段使いもできますが、比較的華やかな仕上がりなので、パーティーや結婚式などイベントの際に使うのもオススメですよ。

夏が終わっても、存分にツヤメイクを楽しんで!

元記事で読む
の記事をもっとみる