1. トップ
  2. ファッション
  3. 【トップス編】今秋のお買い物リスト入りはマスト。業界人がセレクトした今秋“買い”アイテムは?

【トップス編】今秋のお買い物リスト入りはマスト。業界人がセレクトした今秋“買い”アイテムは?

  • 2018.9.4
  • 12549 views

9月に入って少し暑さを感じる日があっても気分はもう秋。お買い物も今秋トレンドを抑えたアイテムをしっかりリストアップしていきたいところですが、ぜひ参考にしたいのがファッション業界人たちの意見。それでは彼女たちがピックアップした着るだけでトレンド顏が叶う今秋“買い”のトップスを早速チェックしてみましょう。

▶︎大人のこなれカジュアルが即叶う。プチプラお洒落な秋映えアイテム5選

華やかさをプラスする「ラッフル袖」でオンナらしさ高めの着こなしを

ひらひらと揺れるラッフル袖が上品さを感じさせるトップスに今秋は特に注目です。ボリューミーな袖ととろみ感のある素材感はそれだけできれいめコーデに華やかさをプラスしてくれます。

出典:DHOLIC

また、ボトムスにはタイトスカートや細身のパンツと合わせるとトップスのボリューム感が際立ち、一層オンナらしさも高まります。

カジュアルなスタイルもラッフル袖のトップスを合わせるだけでオンナらしさが引き立ちます。

出典:DHOLIC

Tシャツとデニムを合わせたシンプルなコーデも、程良いボリューム感のある袖のルーズさが甘い印象をプラスしてくれます。デニムもワイドなシルエットでを合わせて品の良さと可愛らしさを兼ね備えたバランスの良いスタイルを愉しみましょう。

着痩せ効果バツグンの「リブニット」でオンナらしいシルエットを演出

タイトなシルエットで華奢感を引き立て、羽織ってもトップスとしても着回せるリブニットカーディガンは今秋外せない1枚。

出典:DHOLIC

スッキリ広めのネックラインでオンナらしさをグッと引き立ててくれます。今秋トレンドの“チェック柄”のタイトスカートにタックインして腰高シルエットを演出すると、スタイルアップもトレンド感のある大人の着こなしがも叶いますよ。

1枚で着てもサマになり、レイヤードスタイルとも好相性のリブニットTシャツも何枚かワードローブ入りさせておくと便利です。

出典:DHOLIC

今秋買い足すなら、オンナらしく着こなせるVネックタイプが断然オススメ。細めのリブデザインが上品さを演出してくれるので、同系色でタイトめのボトムスを合わせてバランスの良い着こなしを愉しみましょう。

さり気なく上品さを引き立てるなら「レース」を取り入れて

1枚で品の良さとオンナらしさを引き立てるレースをあしらったトップスはオンオフで着回せる優秀なアイテム。

出典:DHOLIC

襟元のレース刺繍とふんわりとした全体のシルエットがクラシカルな印象を高め、清楚感をグッと引き立ててくれます。レースを使用したアイテムは甘い印象になりがちですが、全体をモノトーンでまとめることで大人っぽく着こなせますよ。

まもなく秋らしい風も感じられるようになる今だからこそ、トレンドを抑えたオンナらしさを高めるトップスはお買い物リストでもトップに書き加えておきたいところ。ぜひ参考に秋コーデの愉しみをますます広げてくださいね。

元記事を読む