1. トップ
  2. インテリア
  3. 男前インテリアアイテムをDIY☆スタイリッシュでカッコいいお部屋を作ろう

男前インテリアアイテムをDIY☆スタイリッシュでカッコいいお部屋を作ろう

  • 2018.9.3
  • 6791 views

黒を基調としたインテリアテイストの1つとして「男前インテリア」が挙げられます。お部屋の雰囲気を引き締め、カッコいい空間を作り上げたい方にはぴったり。

今回は、そんな男前アイテムをDIYしてディスプレイしているお部屋をご紹介します。

カッコよく見せる☆男前インテリアアイテムDIYアイディア

見せる収納

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

セリアの焼き網でキャスター付きバスケットをDIYしています。

しっかりとした作りで大きめにできているので、洗濯物やぬいぐるみなどを入れることも可能ですよ。キャスターや取っ手も付いていて機能性も◎

カッコいい見た目は見せる収納としても素敵ですね。

デッドスペースに

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

冷蔵庫横にデッドスペースはありませんか?デッドスペースを有効活用するアイディアとして、100均のすのこで収納棚をDIYしてみてはいかがでしょう。

キャスターを付ければ出し入れも簡単にできますよ。

場所を問わず

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

こちらは100均アイテムで男前な移動式収納ボックスをDIYしています。見せたくないものをしまうのにもおすすめ。

移動式なので場所を問わず置くことができますよ。

お便りボックス

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

無くしてしまいがちなアイテムや、お便りなどをしまうのにぴったりな収納棚をDIYしてみるのもいいですね。

こちらは、ホームセンターのすのことセリアのワイヤーシンプルトレーを組み合わせて作っています。お子さんが居るご家庭にもおすすめですよ。

飾るだけでも

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

100均のフレームとマグネットシートを使って、デニム風のマグネットボードをDIYしています。ちょっとしたお知らせや名刺など貼っておくのにはぴったり。

飾っておくだけでもカッコいい雰囲気になりますね。

フェイクグリーンを飾って

ダイソーとセリアのアイテムで、鉄板風ボックスとコカ・コーラのロゴがカッコいいボックスをDIYしています。

ダイソーの木箱にペイントを施し、セリアの鉄板風シートを貼り付けているそうですよ。アイアン×グリーンでさらに男前風に仕上がっています。

自分好みに

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

コルクボードと端材を使ってシェルフをDIY。端材には柄ものの生地を巻いて、タッカーで固定しています。

自分好みのディスプレイをすれば、そこにあるだけで楽しめる空間に。

雑貨を入れても

セリアのセメント鉢にペイントを施し、長ネジで繋ぎ合わせてカッコいい鉢植えをDIYしています。

グリーンの映える素敵なアイテムに変身していますね。グリーンだけでなく雑貨を入れるのも◎

持ち運びも出来る

100均アイテムで男前なライトをDIYしています。ガラス部分にはLEDキャンドルライトが入れられており、優しい光を灯してくれますよ。

持ち運びもできるので、場所を問わずディスプレイできるのもいいですね。

ちょっとしたアクセント

カッコいいけれど、小さくてかわいいフォトフレームをDIY。フレームに金具を取り付けることで、壁に吊り下げることもできますよ。

お部屋のワンポイントアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

まとめ

一見取り入れるのが難しそうに見える男前インテリアも、意外と簡単にコーディネートできるインテリアテイストなんです。今回ご紹介したインテリアアイテムを、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む