1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず出ちゃってる!男性があなたのことを「意識しているサイン」

思わず出ちゃってる!男性があなたのことを「意識しているサイン」

  • 2018.9.3
  • 231522 views

好きな女性や気になっている女性に対しては、男性は自然と他の女性たちと接し方が変わってくるもの。

その好意のサインに気がつくことができれば、一気にふたりの距離を縮めることもできるかもしれません。

そこで今回は、男性があなたのことを「意識しているサイン」を紹介します。

意識しているサイン

「ちょっとした話」でも覚えている

好きな人の話は真剣に聞こうとするので、ちょっとしたことでも記憶の中に残っていたりするものです。

それは男性だって同じなので、あなたがチラッと口にした何気ない話まで細かく覚えてくれているのなら、それだけ男性の中ではあなたの存在が大きいという証。

特に男性は女性の話をつまらないと感じることも多いので、軽く聞き流したりもしがちです。

にも関わらず、別におもしろさやインパクトがあるわけでもないちょっとした話まで覚えてくれているのは、あなたのことで常に頭がいっぱいになっているからこそでしょう。

「休日の行動」を詮索してくる

好きな女性に対しては、プライベートでどんな行動をしているのかもかなり気になるはず。

なので、男性がプライベートに関する質問をよくしてくるのであれば、あなたのことを意識している可能性も高いです。

特に「休日に何をしていたか?」「誰と過ごしていたか?」といった休日の行動について聞いてくることが多い場合は、それとなく探りを入れているのかも。

「他の男の影があったりしないか」が最も気になる部分でしょうから、自然とそれを詮索してしまうのでしょう。

「好きなタイプ」に近づこうとする

ちょっとした恋愛話などをした際に、「好きな男性のタイプ」を言ったりするのはよくあること。

もしもそれで男性があなたの話した好きなタイプに近づこうとしていたりしたら、それは「あなたに好かれたい」という思いの表れと言えるかも。

例えば「短髪の男性が好き」と言ったら髪の毛を短くしたり「マッチョな男性がタイプ」と言ったら体を鍛えだしたり……。

また、あなたが好きだと言った映画や音楽を鑑賞したり細かく調べたりし始めた場合も、よりあなたと親密になりたいという思いが働いているのでしょう。

サッと「助けてくれる」

仕事でミスをしたり、緊急事態に出くわしたりして困っているときに、何も言わずにサッと助けてくれるような男性は、あなたに好意を抱いてくれているのかも。

そもそもあなたのことを常にチェックしているからこそ、困っているということにもすぐに気づいてくれるのです。

また「他の男性が助ける前に自分が助けたい」という思いも働くので、素早く助けにきてもくれるのでしょう。

あなたが助けを求めるよりも先に手を差し伸べてくれたりするのであれば、とてもあなたを大事に思ってくれている証拠でもありますよ。

おわりに

気になる男性があなたのことをどう思っているのかは、当然気になるものでしょう。

もしも好意を抱いてくれているのであれば、それが言動や態度に表れるはずなので、それは見逃さないようにしないとダメですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる