1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏服からシフトチェンジ!男性がドキッとする秋ファッションを伝授

夏服からシフトチェンジ!男性がドキッとする秋ファッションを伝授

  • 2018.9.3
  • 3091 views

少し肌寒くなると秋ファッションを楽しむ女性も多いですが、やはり男性にモテたいと思っている時には、自分が楽しいファッションだけではなく男性ウケするファッションを身につけたいものです。

そこでこの記事では、男性が思わずドキッとしてしまうような秋ファッションのポイントをご紹介します。

男性ウケするポイント

ファッションが好きな女性だとトレンド感を意識する人は多いですが、実はそのコーディネートは男性ウケが良いとは限らないため注意が必要です。
男性ウケを狙うのであれば、基本的な部分を押さえてからトレンドのものを取り入れることがポイントと言えます。
ポイントの一つが、まずは秋色のコーディネートを取り入れることがポイントです。
深みのあるベーシックカラーは季節感が出てオシャレな印象になります。
上品で女性らしいボルドー、落ち着いた上品さのあるマスタードカラー、ナチュラルで落ち着いた印象を作るフォレストグリーンなどのカラーを使えばオトナっぽく落ち着いた綺麗めなファッションを作れます。


また、カーディガンを使うのもオススメです。綺麗めファッションの中にも可愛らしさを演出することができ、体のラインを綺麗に隠してくれるアイテムになります。少し肌寒いという時にも、おしゃれながらも暖かさを得られます。
男性ウケを考えるなら、少し露出するのもオススメです。少しの露出が夏の名残りを感じさせることができます。
大判のストールで羽織れば体温調節することもでき、オシャレも楽しめます。

コーディネートの注意点

注意したいのが春と秋では、好まれる素材が違うということです。
気温的にはどちらも同じのため服装を変える必要はありませんが、やはり秋らしい素材を取り入れる方が男性にもウケが良いです。
上品な質感と重さのある素材として人気なのがスエードです。
取り入れるだけで一気に秋の雰囲気を演出することができ、アウターやスカートなどアイテムも充実しています。


高級感があり上品さを演出できるのがベロアです。滑らかな光沢のある生地で大人の女性に似合います。
ただしアイテムの選び方を間違えると安っぽい印象になってしまうため注意が必要な素材といえます。
ファッションのアクセントになるのがファーです。
近年ではジャケットなどが人気ですが、小物として取り入れる場合には控えめにすることがポイントです。

オススメの小物

秋ファッションはコーディネート自体は綺麗めにするのが男性ウケも良いですが、小物使いもきちんとする人がオシャレな印象になります。
バッグやアクセサリーは、レザーやベロア、ファーなどの素材にしたりするだけでも秋らしい雰囲気です。
ピアスやイヤリングの場合も秋色を意識します。また、ファーを使ったピアスなどは小さめな方がオシャレな印象を作ります。

元記事で読む
の記事をもっとみる