1. トップ
  2. グルメ
  3. ジ アレイに秋を感じる「文青茶」が登場。ストレートまたはミルクやタピオカを加えて…どの飲み方で楽しむ?

ジ アレイに秋を感じる「文青茶」が登場。ストレートまたはミルクやタピオカを加えて…どの飲み方で楽しむ?

  • 2018.9.3
  • 4638 views

9月3日(月)より、台湾発の本格派ティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」では、THE ALLEYのお茶「文青茶(ぶんせいちゃ)」の販売が国内全店舗にてスタート。

まろやかでどこか懐かしい「文青茶」が登場

すっきりとした味わいと、まろやかな口当たりが特徴という「文青茶」。

「文青茶」は、“青茶(あおちゃ)”というお茶の種類の仲間で、発酵度合いで異なる茶葉の中でも、緑茶と紅茶の間とされる半発酵のお茶とのこと。

秋の夜長にお気に入りの文学を片手に味わってほしい、そんなどこか懐かしいお茶なんだそう♩

ほっとやすらぐ秋のティータイムを

抹茶のような優しい苦味と鉄観音のようなどっしりとした強さ、そして紅茶のような後味のほんのり甘いまろやかさを感じる「文青茶」は、ほっと一息つきたいティータイムにもぴったり。

「フレッシュストレートティー Mサイズ(税別350円)」のほか、「ミルクティー Mサイズ(税別450円)」と「タピオカミルクティー Mサイズ(税別500円)」も登場しますよ!

また、『冷(Cold)』『温(Mild Hot)』『熱(Hot)』から選ぶことができ、『冷』のみ各Lサイズも販売されます。

秋の訪れを感じるまろやかな「文青茶」をぜひ味わってみてください♩

THE ALLEY(ジ アレイ)
http://www.the-alley.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる