1. トップ
  2. おでかけ
  3. 星のや東京で体験する極上の癒し!2泊3日の「深呼吸養生」とは?~前編~

星のや東京で体験する極上の癒し!2泊3日の「深呼吸養生」とは?~前編~

  • 2018.9.3
  • 6406 views

1日目 深呼吸で体幹を整える

初日は15時にゆっくりチェックイン。丁寧なコンサルテーションのあと、自分の身体の現状を把握しながら、呼吸の役割と正しい深呼吸の方法を学びます。

大手町のオフィスビル群に建つ星のや東京は、地下2階・地上17階の日本旅館。青森ヒバの木製の扉から中に入ると別世界へワープ。玄関で靴を脱ぐと、廊下の畳敷きが素足に心地よい。

まず、今の自分の体調や悩み、どんな身体になりたいかなどをコンサルテーションしてもらった後は、「ボディリメイク」という2時間半の分析&パーソナルトレーニングを。専属コーチが歪みなどの身体の状態を医科学的根拠を基に分析します。

分析結果に合わせて、その人それぞれに必要なコンディショニングで体幹を整える指導とともに、正しい深呼吸とは何かを教えてくれる。ただ腹式呼吸をするのではなく、横隔膜をどう動かすかどの辺まで空気をいれるイメージかなど実感しながらなので体で覚えられます。

体幹と呼吸を整えたら、地に足がしっかりとついて“グラウンディング”したような、生まれて初めての感覚に感激! 深呼吸でお腹に力を入れて“腹圧”をかけられるようになると、身体的にも精神的にも強くなれました。

トレーニング後は、客室にて夕食をいただいた後、温泉へ。さらに、スパルームにてお休み前のトリートメントで忙しい毎日で緊張した身体を解きほぐしてもらいます。

深いリラックスから眠りに導くためのヘッド、腕、脚のトリートメントは瞬間で落ちる心地よさ。メイクを落としフェイシャルもトリートメントしてくれます。

お部屋で至福の睡眠時間。ふかふかのお布団にはオリジナル抱き枕がセットに。さらに枕も素材の違う数種類の枕からセレクトできます。

ぐっすり深い眠りを得て身体を休められるよう、寝室は眠りに快適な室温、湿度、明るさに調整。静寂な夜の森をイメージしたアロマに包まれて、おやすみなさい。

後編ではさらに体をリラックスさせられる2日目、3日目のプログラムをご紹介!

元記事で読む
の記事をもっとみる