1. トップ
  2. グルメ
  3. コンラッド東京で味わう、すっぽん尽くしの鍋コース。

コンラッド東京で味わう、すっぽん尽くしの鍋コース。

  • 2018.9.3
  • 2908 views


コンラッド東京で味わう、すっぽん尽くしの鍋コース。
2018.09.03 08:00
コンラッド東京の日本料理「風花」が、9月3日(月)から 10月31日(水)までの期間限定で、さまざまな調理法で堪能する「すっぽん鍋コース」を提供する。

【さらに写真を見る】コンラッド東京で味わう、すっぽん尽くしの鍋コース。



古くから滋養強壮として珍重されてきたすっぽん。栄養価が高くコラーゲン、アミノ酸、ビタミン B2 類が豊富なことから、近年はその美容効果も注目されている。


すっぽんといえばすっぽん鍋がイメージされるが、今回「風花」では鍋だけでなく、コースの最初から最後まですっぽん尽くしのコースが登場。すっぽんの魅惑的な出汁はもちろん、歯ごたえのしっかりしたジューシーなお肉も楽しめる、充実のラインアップとなっている。


先附では、すっぽんの菊菜和えに生雲丹、菊の花、山葵ををあしらい、磯部餡かけで仕上げた。長崎県産の3年もののすっぽんを使用した上品な出汁のうまみが満ちた濃厚なすっぽん鍋は、豆腐、水菜、九条葱、焼葱、焼餅、椎茸、人参とともに。玉地蒸しと揚物では、すっぽんそのもののおいしさを、さらに鍋の締めには雑炊、または稲庭うどんでコラーゲンが溶け込んだスープを最後まで堪能できる。


目の前に広がる東京湾と浜離宮恩賜庭園の秋の夜長に煌めく夜景を眺めながら、美食の秋にふさわしい贅沢な時間を過ごしたい。

すっぽん鍋コース

提供期間/2018年9月3日(月)~10月31日(水)

提供時間/ディナー 17:30~21:00

提供場所/日本料理「風花」東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F

料金/18,000円

・税・サービス料別

・2名~

・3日前までに要予約

予約・問い合わせ先/ウェブサイト、または電話03-6388-8745(レストラン予約直通)
https://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/kazahana

元記事で読む
の記事をもっとみる