1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親密度・関係性別!おすすめのデートスポットとは?

親密度・関係性別!おすすめのデートスポットとは?

  • 2018.9.3
  • 4673 views

付き合うまで・付き合いたてのころは、一緒にいられるだけでも幸せと感じるもの。

しかし同じような場所ばかりへのデートが続くと、どれだけ相手を想いあっている二人でも次第にマンネリ化してしまいます。

お互いに飽きてしまわないためにも、たくさんのデートスポットを知っておきたいもの。

そこで今回は、親密度・関係性別におすすめのデートスポットをご紹介します。

デートスポット

付き合う前の二人におすすめ!

まだまだお互いに距離のある二人には、どんな場所がおすすめなのでしょうか。

・気軽に誘える「食事デート」

恋人関係に発展していない二人には、どちらからでも気軽に誘うことのできる食事デートがおすすめ。

晩ごはんを済ませる程度なら2~3時間で済むので、誘われた側も気を張ることがありません。

実際、付き合う前に二人きりで食事デートをしたという男性も「ごはんを食べながらなので、緊張することもなく楽しくすごせた」とのこと。

これから親密度を深めていく二人にとって、最もハードルの低いデートと言えるでしょう。

・会話がなくてもOKな「映画デート」「ライブデート」

付き合う前のデートでは、なかなか会話が続かないという悩みをお持ちのかたも、少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、「映画デート」や「ライブデート」。

目の前の映画やライブを観ることが目的となるので、デート中頑張って会話をする必要がないのです。

映画やライブが終わったあとは、自然と二人の口から感想が出てきて、気づけば夢中でしゃべっていたなんてことも。

話すのが得意ではない男性は「好意があるのに、口ベタだからいつも不愛想に見られてうまくいかない」という悩みを持っているケースも多いものです。

お互いに話すのが苦手というかたは、ぜひ映画orライブに出かけてみてください!

恋人になってから初のデートにおすすめ!

ドキドキワクワクの初デートにおすすめのスポットをご紹介します。

・テンションが上がる「アミューズメントパーク」

デートスポットの王道ともいえる、アミューズメントパーク。入場ゲートに到着したときからテンションがMAXになるので、まだ初々しい付き合いたてカップルでも夢中で楽しむことができます。

「初デートがうまくいくか心配だった」という男性も「パークの楽しい雰囲気で、二人の緊張感も一気にほぐれた」とのこと。明るい雰囲気があふれるアミューズメントパークは、初デートにもってこいの場所です。

・雰囲気づくりにぴったりの「夜景デート」

晴れて恋人となった二人の初デートでは「手をつなぎたい」「キスしたい」と思ってはいてもお互いに様子をうかがってうまく近づくことができないもの。

そこでおすすめしたいのが、簡単にロマンチックな雰囲気を作ることができる夜景デートです。

夜景デートでは、目の前に広がる景色が初々しい二人の背中を押してくれます。

「夜景デートをしているときに、お互いいい雰囲気になって初キスに成功した」という男性は、デートの締めに夜景スポットを選択したとのこと。

夜景デートは、二人の距離をグッと縮めてくれる初デート必勝スポットです。

共通の友人も多いならグループデート!

大人数で盛り上がれるような、グループデート向けのスポットをご紹介します。

・カップル別対抗で盛り上がる「ボウリングデート」

カップル同士でワイワイ盛り上がるなら、ボウリングデートがおすすめです。

カップルごとにチーム分けをして、各カップルの合計得点を競い合うことも可能。

「彼女の意外な一面が見られて楽しかった」という男性の意見もあり、グループで楽しみながらも二人の仲を深めることができます。

・団結力で二人の愛も深まる「アウトドアデート」

自然の空気を吸いながらみんなで楽しむことができるのも、BBQやキャンプなどアウトドアデートの魅力です。

テントの組み立てや火を起こす彼の姿に、あらためてほれなおすなんてことも。

また彼のほうも、一生懸命料理をする彼女の姿を見て将来の姿を想像するなど、アウトドアデートはカップルにとってメリット満載です。

「テキパキと動いている姿に、いい奥さんになるんだろうなと想像してしまった」という男性もいるほど。

おわりに

付き合う前のカップルから、親密度の高まったカップルまで、おすすめのデートスポットというのは意外とたくさんあるもの。

2人の関係性が深まるまでは、個性派デートよりも定番デートを心がけて絆を深めていきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる