1. トップ
  2. グルメ
  3. 女性でも食べやすいサイズ感!ローソンから秋の味覚を先どりできる「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」が新発売

女性でも食べやすいサイズ感!ローソンから秋の味覚を先どりできる「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」が新発売

  • 2018.9.3
  • 4269 views
公式サイトで掲載された「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」の画像

あまーいさつまいもがゴロゴロ入った「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」

“食欲の秋”といわれるように、秋に旬を迎える食材は山ほどありますよね。脂の乗ったさんまや栗などを、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、秋が旬のさつまいもが使われた新商品をピックアップ。ゴロゴロ入っているさつまいもで、秋の味覚を先どりしましょう!

容器に入った「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」の画像

片手で持てる大きさの「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」は、ご飯とおかずに分かれたミニマムサイズのお弁当。具材には焼鶏肉、玉子焼き、ひじき煮などの和テイスト食材がラインナップしています。昔ながらのお弁当といった感じで、どこか懐かしさが感じられました。

まずはさつまいもご飯をひと口いただきます。少し塩気の効いたご飯と、さつまいものホクホク感がベストマッチ。かめばかむほどさつまいもの甘みが増して、ほっこりとした気持ちになりますね。ご飯はもともと味がついているので、そのまま食べても◎。

容器のフタを外した「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」の画像

続いて鶏の柚子胡椒焼きを食べようとしたところ、そのサイズにびっくり! 容器から飛び出すほどの鶏は、どっしりと重くてかなりのビックサイズでした。ほのかに香るゆずの風味がさわやかさをプラス。“れんこんきんぴら”と一緒に口に運べば、鶏肉のジューシーさがさらに際立ちそう。

「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」成分表の画像

野菜と肉がバランスよく入った「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」は、甘みのあるさつまいもが老若男女問わず大ウケ。実際に購入した人からは、「さつまいもご飯おいしすぎてあと5つは食べられるわ……」「もう秋の味覚が楽しめるなんてローソンなかなかやるなあ」「コンパクトサイズのお弁当だから、食べ切れないかもって心配しないで済むね」「ゆず胡椒が絶妙に効いていて、さつまいもの甘みにすごく合う!」といった大満足の反響が。

ローソンでは現在、女性でも食べ切れるサイズのお弁当シリーズを全部で3種類発売中です。どれも400kcal以下なので、ヘルシーに完食できそう。気になった人は、一緒にチェックしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる