1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大切な方へのお祝いに!結婚祝いにおすすめな贈り物15選♪

大切な方へのお祝いに!結婚祝いにおすすめな贈り物15選♪

  • 2018.9.3
  • 35266 views

はじめに

夏が終わると、過ごしやすい季節の秋がやって来ます。秋は結婚式なども多くなるシーズンですよね。

結婚する友人に贈り物を選ぶ予定のある方もいるのではないでしょうか?

今回は、結婚のお祝いとしておすすめな贈り物をご紹介します!

ブランド食器

ウェッジウッドのプレート

keeさん(@kurasi_no_ichimai)がシェアした投稿 -

格式高いブランドのウェッジウッド、お祝いでもとても喜ばれますよね。

ぐるりと縁取りがゴージャスなお皿。

こちらのフェスティビティシリーズは、ブルーの色合いが結婚の贈り物のイメージにぴったり。

ティーセット

mokoさん(@mokosoleil)がシェアした投稿 -

ピオニーの柄のティーセットは、華やかで女性なら誰でも嬉しい気持ちになるもの!

ソーサー付きのティーセットは来客用などにも使えるため、きちんとしたものがいくつあっても困りません。

ペアマグカップ

艶があり、高級感溢れるウェッジウッドのマグカップ。

ペアのものは結婚祝いにぴったり。

洗練されたデザインでカジュアルになりすぎません。

バカラ

憧れのブランド、バカラ。

格式高いブランドで目上の人の結婚祝いにも贈る事が出来ます。

高級ですが、Sサイズタンブラー2点セットで10,800円からと予算範囲内で贈る事も可能ですよ。

ストウブ鍋

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

フランス発祥の鋳鉄ホーロー鍋、ストウブ。

料理好きの方への贈り物として是非おすすめしたいです!

密封性が高く無水調理ができ、保温性にも優れている鍋で美味しい煮込み料理が作れます。

自分で買うには中々手が出ないという人も多いので、贈り物として頂くと嬉しいですね。

ル・クルーゼ

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

可愛らしい見た目と実用性を兼ね備えた食器ブランド、ル・クルーゼ。

鍋ももちろん、気軽に贈れるココットなども人気です。

ベビーシリーズもあるので、お子さんのお祝いを兼ねる結婚祝いにも。

高級カトラリー

クチポール

mayuさん(@risette_m)がシェアした投稿 -

洗練された見た目が印象的な、クチポールのカトラリー。

使う人の好みを選ばないシンプルで機能美に溢れた逸品です。

柳宗理

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

機能性に優れていると有名な柳宗理のキッチンツール。

カトラリーセットも販売されています。

使ってみると気に入って買い揃えてしまったという人も。

毎日使うカトラリー、上質なものを贈り物で頂くと嬉しいですね。

伝統的な和食器で万人に喜ばれる

ペア茶碗、箸など

arekoreさん(@arekore_market)がシェアした投稿 -

富士山の型をしたペアのお茶碗、伝統ある波佐見焼です。

デザイン性の高い小物を販売しているメーカー、フロイド(Floyd)のもの。

江戸切子

メトロクスさん(@metrocs_tokyo)がシェアした投稿 -

伝統工芸の江戸切子。

ペアグラスやビアグラスなど、贈り物としての品が揃っています。

色も鮮やかで貰った人も嬉しい気持ちになりますね。

ペアグラスで木箱入りで10,000円前後で贈る事ができます。

うすはりのグラス

asumiさん(@cuppy416)がシェアした投稿 -

職人の手によって一つ一つ丁寧に生み出されるうすはりのグラスは、手に取った時の軽さと繊細さが魅力です。

お店で見かけることはあっても、中々自分では買わない価格帯の物は頂くと嬉しいですよね。

2個セットで5,000円前後で購入可能です。

実用性抜群のキッチン家電

ホットサンド&ワッフルメーカー

kecoさん(@keco360)がシェアした投稿 -

ホットサンド&ワッフルメーカーは、朝食に大活躍します!

実際に私も使っているのですが、高温で焼き上げるため表面がサクサクで美味しいホットサンドが朝食の定番になっています。

来客用にワッフルを焼いたりと、とても活躍していますよ。

コーヒーメーカー

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

コーヒーメーカーも、結婚祝いとして根強い人気があります。

ネスプレッソのコーヒーメーカーは専用のカプセルがあり、一緒に贈ると喜ばれますよ。

ノンカフェインのものもあるので家族の好みに合わせられます。

ホットプレート

@miaramamがシェアした投稿 -

ホームパーティーなどで活躍するホットプレート。結婚後はお客様をお招きする機会も増えるので、あると便利です。

SNSでも人気のブルーノのホットプレートは見た目もお洒落。

バスグッズはタオルがおすすめ

高級タオルのセット

momoさん(@h.m.a_s)がシェアした投稿 -

ふかふかの手触りで触っていたくなる今治タオル。

新しい生活の際にはタオルも新調したいですよね!

軽く持ち運びにも負担にならないのもポイント。

セットで5,000円ぐらいから選べます。

まとめ

結婚式シーズン、大切な方へのお祝いの贈り物を選ぶのもまた一つの楽しみですね。

相手の方を思い浮かべながら選んだ贈り物にはきっと喜んでもらえるはずです!

是非、今回の内容を参考にしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる