1. トップ
  2. インテリア
  3. 心地よい空間で暮らしたい!リノベーション賃貸「TOMOS」で育む家族の暮らし

心地よい空間で暮らしたい!リノベーション賃貸「TOMOS」で育む家族の暮らし

  • 2018.9.3
  • 6077 views

リノベーション賃貸「TOMOS」の心地よい空間

おしゃれな賃貸物件を扱っている「goodroom(グッドルーム)」が提案するオリジナルリノベーション賃貸「TOMOS(トモス)」は、既存のお部屋を心地よい空間に変身させてくれます。

基本プランは全室フローリングに白い壁、アクセントウォールに玄関の白いタイルなどナチュラルな雰囲気。今回は、カップルやご夫婦、お子さんのいるご家族が暮らす「TOMOS」のお部屋をご紹介します。

コンパクトな二人暮らしのお部屋

メリハリのあるレイアウトで

まずはじめにご紹介するのは、二人暮らしのお部屋。

「TOMOS」の基本である無垢材のフローリングと白い壁というシンプルでナチュラルな空間を、メリハリの効いたレイアウトで彩っています。

上からの俯瞰図で見ると、ベッドもテーブルも大きめサイズ。それでも圧迫感はなく、ゆったりとした時間が流れていますね。

窓のある明るいキッチン

上の俯瞰図では手前に写っている白い壁の向こうがキッチンスペース。リビングとは小窓風カウンターで繋がっています。

窓のある明るいキッチンも白を基調とした素敵なデザイン。背の低い収納シェルフには食器を収納しています。

調味料などはワゴンを使ってすっきりまとめていますね。

すっきりとしたベッドルームスペース

こちらはリビングに繋がるベッドルームスペース。大きめサイズのベッド周りにはあえてモノを置かず、空間に余裕を持たせています。

フローリングで繋がっている空間は、開放感がありますね。

のびやかに暮らす二人のお部屋

ゆったりワンルームにリノベーション

こちらは、ワンルームにリノベーションされたスペースでのびやかに暮らすご夫婦のお部屋。

ダイニングスペースとベッドルームスペースの間は、背板のない棚でゾーニングされています。

明るい色味のフローリングと白い壁、白いキッチンが、明るく開放的な空間を演出していますね。

フローリングと同化するダイニングテーブル

ダイニングテーブルは、フローリングの色味と同化するようなナチュラルウッド。幅はスリムですが長さがあるので、お客様が来ても対応可能です。

奥がベッドルームスペースですが、仕切りにしている棚がゆるやかに視線を遮ってくれているので、生活感も適度にシャットアウトされています。

戸建て住宅もある「TOMOS」

ブルーの建具が新鮮!

「TOMOS」が手掛けるリノベーション賃貸には、マンションだけでなく戸建て住宅もあります。こちらは、1階の様子。

右手に見えている水色の引き戸は玄関に繋がっています。

どこかレトロな雰囲気のガラスが、ナチュラルなフローリングとあいまって落ち着きを感じさせますね。

2脚置かれたソファはオリーブグリーンをチョイスしてナチュラルに。

紙おむつの収納アイデア

階段脇のニッチには、オレンジがかわいいスーツケースとアニマルマスクがディスプレイされています。

実はこちらのスーツケースには、お子さんの紙おむつが収納されているのです。センスのあるアイデアですね。木の階段もナチュラルで素敵!

水色のカーテンがさわやかナチュラル

こちらは2階のレイアウト。「TOMOS」の戸建て住宅は、2階のフローリングも無垢材が使用されています。

白い壁と淡い水色のファブリックの組み合わせがさわやかでナチュラルですね。

ほかにも「TOMOS」にはこんなお部屋が!

ロフト付きのお部屋で二人暮らし

「TOMOS」には、ほかにもさまざまなタイプのお部屋があります。例えば、こちらはロフト付き1Kのお部屋。

ご夫婦で暮らしているのですが、すっきりとシンプルなインテリアが印象的です。ロフトへ続くしっかりとした階段は、自作だそう!

ほかにも、部屋の中には自作の家具がたくさん置かれています。

変形間取りのお部屋で二人暮らし

こちらは変形の間取り。窓が多く明るい空間です。リビングスペースとキッチンダイニングスペースは位置がずれているので、視線が抜けて広く感じますね。

さらにラグでもゾーニングをしてメリハリをつけています。リビングスペースは、天井が斜めになっているというユニークさもポイントに。

ナチュラルな空間にラグやカーテンで色を添えてセンスアップしています。

まとめ

オリジナルリノベーション賃貸の「TOMOS」には、カップルやご夫婦での二人暮らしや、お子さんを交えたご家族で暮らせる広さの物件もたくさんあります。どのお部屋も無垢材のフローリングに白い壁というナチュラル仕様。

家具やカーテン、ラグなどでカラーをプラスして、心地よい住まいを作り上げることができそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる