1. トップ
  2. グルメ
  3. いつものカフェは飽きてきた! 新宿でひと休みするなら。美味しいスイーツとコーヒーを楽しめる老舗喫茶店がおすすめ!

いつものカフェは飽きてきた! 新宿でひと休みするなら。美味しいスイーツとコーヒーを楽しめる老舗喫茶店がおすすめ!

  • 2018.9.2
  • 7453 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.09.02

いつものカフェは飽きてきた!新宿でひと休みするなら。美味しいスイーツとコーヒーを楽しめる老舗喫茶店がおすすめ!

新宿でお買い物や映画を観た後、ちょっと一休みしたいなんて時におすすめしたいのが老舗喫茶店。こだわりのコーヒーはもちろん、絶品スイーツも味わえるお店をご紹介します。

1.コーヒー好きが唸る、本格ブラックゼリーが名物〈名曲・珈琲 新宿 らんぶる〉

Hanako.tokyo

クラシックが流れる名曲喫茶として今も多くのファンに愛される老舗。店内では昭和25年の創業当時から愛用される椅子やテーブルも現役なので、ゆったりくつろげる。

Hanako.tokyo

人気の「コーヒーゼリー」700円は、店で提供する深煎りアイスコーヒーをゼラチンで固め、その上にバニラアイスとコーヒーフレッシュをのせたもの。コーヒーのほろ苦さにアイスの甘さが広がる一品はブラック党も虜にする本格派!

(Hanako1150号掲載/photo : Kanako Nakamura text : Kimiko Yamada)

2.独特の抽出方法で淹れるコーヒーとケーキは相性抜群〈Coffee 凡〉

Hanako.tokyo

新宿東口駅前に店を構えて30年以上。自家焙煎の芳潤な香りに包まれる店内は、1,500客を超えるアンティーク食器のコレクションが目を引く。細かく挽いた豆とよく冷やした水を合わせて、空気に触れずに冷蔵庫で保管後、ネルフィルターで一気に漉して仕上げる。

Hanako.tokyo

炒りたてのブラジル、コロンビア、モカの豆をブレンドし、熱を加えずに丸一日かけて作るアイスコーヒーは、豊かな風味とクリアな味わいに衝撃。「あいすこーひー」1,190円には、甘酸っぱい「大人のショートケーキ」1,280円(各税込)を。有田焼などの器で供されるのも素敵。

(Hanako1150号掲載/photo : Michi Murakami text : Emi Suzuki)

元記事で読む