1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が最近冷たい…別れを考えている男性が彼女に取る行動

彼氏が最近冷たい…別れを考えている男性が彼女に取る行動

  • 2018.9.2
  • 9990 views

1. 相手任せの発言が増える

デートの行き先や日程を決める時などに彼女任せの発言が増えるのは別れを考えているからかも。
「なんでもいい」「どうでもいい」「好きに決めて」と彼女に丸投げするような態度が見える時は、彼の心の中に彼女を喜ばせたいという気持が無い証拠です。

2. 忙しいを連発・・・しかもフォローが無い

「どんだけ〜」「まぼろし〜」でおなじみのIKKOさんも、男が「忙しい」を連発するのは別れのサインだと言っていました。
男性は仕事だからと言えば女性が素直に引き下がる事をある程度知っているので、会いたくない時は「忙しい」「仕事だから」という理由を伝えるんだとか。
好きな彼女に対しては、本当に疲れていたり、仕事で忙しい時でも必ずフォローを入れるのに対し、別れたいと考えている女性にはフォローを入れません。
「忙しい」という理由でデートをキャンセルされ、フォローの連絡もなければ、埋め合わせデートもしてくれないという時は、彼女に対する愛情はなくなってしまっているかも。

3. 電話やLINEなどの回数が極端に減る

男性は、はっきりと別れの言葉を伝えるのが苦手です。
そのため、相手に察して欲しいと考えて、電話やLINEなど連絡のの回数を極端に減らします。
コレはどんな男性でも同じ態度を取るので間違いありません。
今まで、1日に1回は連絡がきていたのに急に音信不通になったり、電話をしてもコールバックがないという状態は別れの危機です。

4. 体に触ろうとしない

男性は、好きな女性にはできるだけ触れていたいと考えます。
好きな女性に触れることで精神的に安定して癒しをもらえるからです。
でも、別れたいと思っている女性に対しては、触っても癒されるどころかイライラするだけなのでスキンシップが驚くほど減ります。
手を握らなくなる、キスをしなくなる、抱きしめなくなる…。このスキンシップの減少は徐々に見られるのでできるだけ早く対処できれば彼の気持ちを引き止められるかもしれません。

5. ネガティブ発言が増える

彼女と別れたいと思っている男性は、「どうして俺なんかと付き合ってるの?」とか「俺と一緒に居る意味ある?」なんてネガティブ発言が増えます。
これは、男性の気持ちに独占欲が無くなった証拠で、「違う男のところに早くいけよ」という言葉の裏返しなのです。
好きな女性は絶対に他の男に取られたくないと思うのが男性の性質。
ですから、「好きなところに行けよ」というのは「好きじゃなくなった」という気持が滲み出ている言葉なのです。


これらは全て男性が別れたいと思った女性に取る行動です。
こういった態度は、一度に出てくるものではなく、少しずつ現れてきます。
いつもと違う彼の態度にできるだけ早く気付き、彼が別れを考え出した原因を自分なりに探る事が大切。
そうすることで、最終的な破局まで行かず、別れを食い止める事ができるかもしれません。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる