1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる秘密はコレ!「誘いやすい女性」と「誘いにくい女性」の違い

モテる秘密はコレ!「誘いやすい女性」と「誘いにくい女性」の違い

  • 2018.9.2
  • 35327 views

モテる女性の特徴のひとつに、男性が「気軽に誘いやすい」という点が挙げられます。

どんなに美人な女性であっても、誘いにくい女性であったら、男性も恋愛へとは発展させにくいでしょう。

そこで今回は、「誘いやすい女性」と「誘いにくい女性」の違いを紹介します。

さりげなく「行きたい場所」を伝える

「あのお店に行ってみたい」とか「あの映画を観に行きたい」なんてことを、気になる男性の前でさりげなく言ってみるのは大事なこと。
男性からしても、「じゃあ、行ってみる?」などと流れの中で誘いやすくなったりするひと言でもあります。

「行きたい場所」を伝えてくれると、「誘ってもいいってことかな?」と男性の中でもハードルが少し下がるもの。
さらに、それが男性も興味を持ってくれそうな場所だったりしたら、さらに誘ってもらえる確率は上がるはずですよ。

「忙しいアピール」をしない

仕事もプライベートもとにかく忙しそうな毎日を送っている女性に対しては、男性も気軽には声がかけにくいです。
誘っても断られそうだし、なんだか邪魔になりそうな感じもするので、どうしても腰が引けてしまうはず。

また、過度に「忙しいアピール」をされると、「私を誘わないで」という予防線を張られている気にもなるかも。
忙しかったとしても、「週末は空いている」とか「来週になれば時間ができる」などと、誘える隙もあることをそれとなく伝えることが大事ですよ。

ノリが良くて「話しかけやすい」

男性が誘いやすさを感じる女性の最も大きな特徴は、とにかく話しかけやすいということ。
気軽に話しかけることができれば、距離も急速に縮まっていくので、その流れのままデートや食事に誘い出せたりもするでしょう。

壁があったり話しかけるなオーラが出ていたりせずに、いつでも明るくてノリのいい女性だと、男性は自然と話しかけやすくなるもの。
また、あなたの方からも定期的に話しかけるようにすると、「自分のことを受け入れてくれている」と感じるので、男性からもどんどん近づいてきてくれるようになりますよ。

男性に対して「興味」を示す

恋愛に関しては男性は臆病であったりもするので、気になる女性がいてもある程度の確証が持てないと、なかなか誘い出せなったりもするもの。

「断られたらどうしよう」という思いが強くなると、プライドもあるので声がかけられなくなるのです。

なので、自分に対してあまり興味を示してくれない女性のことは、「誘ってみよう」という気持ちにはなりにくいかも。
ちゃんと男性の話を聞いたり、男性に質問をしたり教えてもらおうとする姿勢を見せたりすると、男性も自分への興味や好意を感じるでしょうから、誘ってくれるようにもなるはずですよ。

おわりに

程よい「誘いやすさ」を持つことは、恋愛をするうえでもとても重要なポイントになります。変に壁を感じさせてしまうと、あなたのことが気になっていても、男性はなかなか近づけなくなるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる