1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏の甘酸っぱい恋は忘れてしっぽり秋恋をゲットする方法

夏の甘酸っぱい恋は忘れてしっぽり秋恋をゲットする方法

  • 2018.9.2
  • 14090 views

夏が終わりに近づいて来ると、なんとなく寂しい気持ちになりますよね。
夏の間に恋ができなかったという女性にも、上手に秋の恋を見つける方法があるのでご紹介します。

男性の方が人恋しくなる秋に

男性は、ロマンティックな一面を持った人が多く、開放的な夏よりも、少し人恋しさを感じてくるような秋に恋人が欲しくなることがあるようです。
つまり、夏が終わったからといって、出会いを諦める必要はありません。
男女とも、このまま寂しく冬を迎えるかもしれないと不安に感じるようになった頃が、恋のチャンスといえます。
ただ、恋人が欲しいことだけが目標だとすると、モチベーションが上がらずに良い出会いは期待できません。
自分がこの先、どういう人生を送りたいのかを明確にして、恋人を作るのはあくまで通過点の一つだと考えるのが良いでしょう。

幅広く人との触れ合いを持つのがカギ

自分がどのような男性と合うのか、また付き合いたい男性の条件に先入観を持ちすぎていては、出会いの範囲を狭めてしまいます。
自分がモテないと思っている女性に多いパターンであり、理想や条件の良さにこだわりすぎて、好きな男性に縁がないと思ってしまうのです。
自分自身の視野を変えてみることで、女性はいくらでもモテることができます。
決して理想を落とすという意味ではなく、たとえば年齢制限のない年の離れた男性とも交流のあるサークルに出かけたり、趣味の場での人との触れ合いを大切にしたりと幅広くいろんな人と接していると付き合うキッカケが生まれてくるかもしれません。
特に年上の男性にエスコートしてもらえば、自分に自信がついて恋愛にも積極的になれるでしょう。

気候の良い秋こそ積極的に出会いを見つけよう

サークルや趣味としておすすめするのが、秋にふさわしくスポーツを始めることです。
夏は暑くてできなかった屋外でのスポーツで体を動かすと、気分が前向きになれて、チームプレーの競技だと友達も増えていい出会いが期待できるでしょう。
また、スポーツは苦手という人は歩くだけでも、人がよく集まるウォーキングコースで毎日同じ時間に行ってみると、同じ顔ぶれの人と顔なじみになって気軽に話しができるようになることがあります。
気候の良い秋に、積極的に外へ出てみるのが、身近なところで出会いを作るキッカケになるでしょう。
秋こそ、出会いのチャンスが多いといえます。

元記事で読む
の記事をもっとみる