改札でキスするカップルはブスが多い?公共の場でのキスにまつわる本音

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情253】

筆者は先日、ソファーを見にインテリアショップに行ったのですが、お盆だったからか、平日にも関わらずカップルが大勢いました。で、悲しいことにソファー売場がカップル専用コーナー状態に。

「このソファーいいね?」とか話しながら、キスするカップルまでいるじゃないですか……。

■所構わずキスするカップルって何なの?

うわっ、公衆の面前でキスしてんじゃねー!とゾワゾワし、その雰囲気に耐えきれなくて違うフロアに逃げました。ソファーを見に行ったのに結局ソファーは見ず……。

どこでも構わずキスするカップルって何なのでしょう?薄暗くて人通りの少ない場所ならともかく、真昼間の明るいソファー売場でとか、あまりにも非常識な感じがしてしまいます。ってことで今回は、公共の場でのキスについて書いていきますね。

■改札前でのキスは基本、美しくない

愛情表現は大事ですが、別に今ここでキスしなくてもいいんじゃないの!? ってカップル、街中で見かけません?

お店とか駅の改札とか電車の中とか、公共の場でのキスってどうなの?と思うのです。

と言うと「外国ではキスは普通じゃん!」って反論する人もいますよね。

でもね、ここは日本。日本には日本なりの文化や風習があるのです。外国と比べたとことで何になるのでしょう?

ただ、もしや、そう感じるのは筆者だけ?と思って、何人かの友人・知人に公共の場でキスするカップルってどう?と聞いてみました。

そうしたら「汚いチューは見たくない」「引くというか鳥肌もの」「若い子ならまだ許せるけど、おっさんとおばさんのキスはちょっと……」とアンチ意見が多めでした。

中には「改札とかでキスするカップルで美男美女を見たことがない。その辺でキスする人って、だいたいブス!」という辛辣な意見まで……。

筆者もそこまでは思わないけど、駅での堂々としたキスはどうかなぁと思います。せめて柱に隠れるとか、一瞬チュ♪(超ライトキス)で終わるとかにしてほしいですね。

■車や誰もいないエレベーターならアリ

キスするなら、なるべくなら家やホテルでしてほしい。あとは車の中やカラオケなどの個室、夜の公園、誰もいないエレベーターくらいがいいんじゃない?というのが、筆者と前述の友人・知人たちの共通の認識です。

もちろん「別に気にならない」という人もいるでしょうけど、公共の場って“みんなの場”であって二人の世界に入る場ではないのです。

彼のことが好きすぎて周りが見えず、椎名林檎さんの曲みたいに「ここでキスして!」状態になる女子もいるでしょうが……周りからしたら「陰でキスして!」ですから。

キスは見せつけるものじゃないし、大人同士なら、周りに不快感を与えないのが最低限のマナーかと。二人の時間を楽しむのもいいけど、公共の場では空気を読んで行動してほしいものです。

■外でのキスはほどほどに

二人の世界に入り込み、人目を気にせずディープキスをしていると、他人から「見たくなかった」「家でやれよ」とネガティブに思われたり、苦笑されたりする可能性もなきにしも非ず。特に駅などでは、知人に見られる場合もありますよね。

公共の場でのキスは軽いものにする、物陰に隠れるなど、ちょっと気をつけたほうがいいと思いますよ。その分、二人きりになれる場所ではいくらでもどうぞ。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理