1. トップ
  2. ファッション
  3. ロングカーディガンでこなれた秋コーデに挑戦♪しっとり大人女子コーデを作ろう

ロングカーディガンでこなれた秋コーデに挑戦♪しっとり大人女子コーデを作ろう

  • 2018.9.2
  • 49764 views

残暑もあと少し、コーデも少しずつ秋にシフトしておしゃれを楽しみましょう♪今回は羽織るだけで季節感がUPするロングカーディガンをご紹介します。

ロングカーディガンを使えば、今までの夏コーデも一気に秋らしく、簡単に季節感をプラス出来そう!しかも縦長効果を作ってくれるので体型カバーにも効果的です。早速チェックしてみてくださいね♡

ロングカーディガン×大人女子コーデ

undefined
出典:zozo.jp

ベージュのカーディガンを使ってナチュラルな雰囲気のコーデを作りましょう。

ロープベルトを使えばこなれ感を簡単にプラスして、大人っぽい余裕のあるコーデにしてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

カーキは秋らしさの上がるアイテムですよね♪

夏に活躍したストライプ×ホワイトのコーデもカーキのカーディガンを使って、しっとりとした印象をプラスしましょう!

出典:zozo.jp

淡いカラーのロングスカートにネイビーのロングカーディガンで、ゆるずるコーデを作りましょう♪

爽やかなコントラストなので、秋の始めのコーデとして重たくならない着こなしにしています。

出典:zozo.jp

デニムパンツを使ったマニッシュコーデにカーキのロングカーディガンで、カッコいいカジュアルコーデを作りましょう。

ブラックのサンダルを合わせれば、コーデを引き締めてすっきりと見せてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

オレンジのロングカーディガンはキュートなアイテム♡

しっとりした印象のワイドパンツで大人感を醸し出しているので、カーディガンで大人可愛く着こなしましょう!

足元には柄サンダルでさりげないスパイスを効かせて。

undefined
出典:zozo.jp

トップスとカーディガンのカラーを一致させて、爽やかなツートンコーデを作りましょう。

ベージュのバッグで女性らしい優しい雰囲気に。

足元にはブラックのサンダルで大人感を簡単にUP!

出典:zozo.jp

カーディガンをレースにレイヤードしてさりげなく甘さをプラス♡

ブルー×ホワイトのツートンコーデは可愛くなりすぎず、落ち着いた雰囲気もUP出来ます。

ヌーディーカラーなパンプスを使えばナチュラルにコーデをまとめてくれますね。

出典:zozo.jp

グレーのロングカーディガンなら、こなれコーデにぴったり。

センタープレスなベージュパンツでトラッドなコーデを作れば、クールな着こなしになりますね。

メタリックサンダルのお陰でコーデが野暮ったくなりません♪

出典:zozo.jp

袖口に刺繍がプラスされたロングカーディガンは、大人可愛い雰囲気をUP♡

ワイドパンツを使ってゆるっとしたシルエットを作れば、休日にもぴったりなリラックスコーデになります。

出典:zozo.jp

グレーのロングカーディガンをドット柄パンツに合わせて、イマドキなレトロコーデを完成させています。

ブラックのフラットシューズで大人感を上げて、レトロでもシックな雰囲気にしましょう。

出典:http://zozo.jp/

こっくりカラーなマスタードはより秋らしさの上がるアイテムです♪

ネイビーのワイドパンツはイエロー系アイテムと相性がいいので、簡単にコーデをまとめることが出来ます。

undefined
出典:zozo.jp

夏に活躍したホワイト×デニムパンツのコーデ。

くすみカラーなロングカーディガンを使えば、しっとりとした印象になります。

足元にはブラウンのパンプスで大人っぽさをグッと上げましょう。

undefined
出典:zozo.jp

カーキ系ロングカーディガンを使って、アースカラーコーデを作って♪

ベージュやブラウン、ブラックなど大人女子にぴったりなカラー同士相性がいいので、ナチュラルでシックな着こなしを作ることが出来ますね!

出典:zozo.jp

ホワイトのワイドパンツにベージュのカーディガンを合わせて、縦長シルエットを作りましょう♪

小物はすべてブラックを使うことで、コーデにまとまりを持たせて大人っぽく仕上げています。

出典:zozo.jp

ダーク系のブルーカーディガンは、きちんと感もあるのでオフィスにマッチ♪

光沢のあるトップスを使うことでコーデを上品な印象にまとめ、ちょいフォーマルな着こなしにしています。

まとめ♡

ロングカーディガンは色々なカラーがありますが、おしゃれ初心者さんが使うならベーシックなネイビーやベージュなどがオススメです。おしゃれ度上げたいなら秋らしいカーキやくすみカラーも◎。

羽織るだけで簡単にこなれた印象をプラスしてくれるので、ぜひ明日からのコーデに取り入れてみてくださいね!デートやオフィス、女子会にも様々なシーンで活躍してくれること間違いなしです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる