1. トップ
  2. ヘア
  3. ボーイッシュな髪型50選☆丸顔さんと面長さんにぴったりのヘアスタイル特集!

ボーイッシュな髪型50選☆丸顔さんと面長さんにぴったりのヘアスタイル特集!

  • 2018.9.2
  • 48424 views

ボーイッシュな髪型は、大人女性の魅力を引き立てるおすすめのヘアスタイル。

でも、自分は丸顔や面長だからと、ボーイッシュなスタイルを諦めていませんか?実は、丸顔さんや面長さんにも似合う方法があるんですよ。

そこで今回は、丸顔さんと面長さんに似合うボーイッシュな髪形を、ポイントを説明しながらご紹介します。

丸顔さんに似合うボーイッシュな髪形

横幅の広さをカバーして

丸顔さんは顔の横幅が広い人が多いので、フェイスラインの髪の毛で頬を包み込むようにして、横幅を狭くみせてあげましょう。

前髪とサイドにウェービーなパーマをかけることで、頬にボリュームがある毛束が掛かり、小顔に見せてくれますよ。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

サイドと前髪が顔を包み込むようなシルエットにカットされたマッシュショート。

頬がカバーされるので小顔に見えますよ。マッシュショートにすることで、丸みの付いたシルエットがボーイッシュでも女性らしさを残します。

Hironori Okadaさん(@hironori_okada)がシェアした投稿 -

長くした前髪をサイドに繋げて、内側に巻き込むような流れにしたマッシュショート。

シースルーバングが頬のラインを優しくカバーしてくれますよ。おでこを見せることで縦長効果も期待できそう。

嶋 啓太さん(@novel_keitaxyzz)がシェアした投稿 -

マッシュショートでもレイヤーを多めに入れることで、こんな風に動きのあるスタイルを作れますよ。

前髪やサイドをギザギザにカットすることで、フェイスラインを包み込むラインでも活発なイメージになりますね。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

つむじからフロント側へ髪の毛が流れるようにカットとセットをしたマッシュショート。

斜めに流れるフェイスラインの髪の毛がこなれた印象を作っていますね。

フェイスラインの髪の毛はカットを工夫して、重くならないようにするとGood。

前髪を厚めに作ってサイドを耳かけしてスッキリさせれば、こんな風に上手に頬のハリをカバーすることができますよ。

ボーイッシュなショートヘアでも、フェミニンにアレンジしたいなら緩めのパーマをかけてあげて。

前髪やサイドをギザギザにカットして、顔を包み込むようなシルエットにしたレイヤーショート。

ランダムな毛先にして、ピョンピョンと飛び跳ねるようにしたスタイリングがキュートですね。

長めの前髪にすることで縦のラインを強調して。

chi-.*・゚さん(@puuuchap)がシェアした投稿 -

毛先をランダムにカットして無造作風のスタイリングをしたマッシュショート。

長めの前髪からサイドまでのシルエットが、上手にフェイスラインを包みこんでいますね。

襟足短くすることで、フロント側にボリュームを持たせてスッキリと。

うざバングと長いサイドを組み合わせた大人女性に似合うショートです。

シースルーバングなら長い前髪を下ろしても重くなりすぎずGood。

耳かけをしてサイドのボリュームを抑えることで、横幅のある印象がカバーされます。

真っ直ぐに前髪とサイドを下ろしたショートボブ。

前髪はシースルーにして重さをオフし、サイドも軽さが出るように梳きバサミで仕上げましょう。

フェイスラインを包み込むスタイルでも軽さのある涼しげな印象に。

三大寺 慶悟さん(@sandaiji_chest)がシェアした投稿 -

襟足を刈り上げたショートヘア。

ワンレンに近いストレートヘアを活かすことで、ボリューム感を抑えたスタイルになっています。

サイドにボリュームが出ないスタイルは、横幅の広い印象の丸顔さんにおすすめですよ。

縦の印象をアップさせて

丸顔さんは縦に長く見せることで、横幅が広めの印象をカバーすることができますよ。

前髪を横に流しておでこをチラっと見せてあげましょう。

見える顔の範囲が縦に長くなり、面長の印象に近づけてくれますよ。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

襟足やサイドが首に吸い付くようにカットされた、ハンサムなショートボブ。

前髪をサイド側に流すようにして作った斜め前髪が素敵ですね。

おでこが見えることで縦に長い印象になり、丸顔さんを綺麗な卵型の輪郭に見せてくれます。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

無造作風にくしゅくしゅっとスタイリングしたボーイッシュなショートヘア。

前髪は作らず、サイドパートで分け目を作っています。大きくおでこを出すことも縦長に見せるポイント。

バックに丸みを付けて襟足をスッキリとカットした清潔感のあるショートヘア。

前髪は長めに残してサイド側に流しています。

ボーイッシュな雰囲気の中でも、女性らしさの気品を感じられるスタイルですね。

前髪を長めにカットして、ボーイッシュな雰囲気にしたレイヤーショート。

トップをふんわりとセットすることで、縦に長い印象をプラスしています。

全体を梳くようにしてカットして軽さのある仕上がりに。

前髪をサイド側に流して、おでこをチラっと見せているショートスタイル。

前髪のこめかみ部分を長めに残すことで、顔を包み込む効果も出ていますね。

あえて黒髪にすることで、オリエンタルな魅力がアップ。

レイヤーショートにワンカールのパーマをかけたスタイル。

トップにふわっとしたボリュームが出るので、縦に長い印象を作ることができます。

サイドは耳かけしてボリューム感を抑えて仕上げて。

こちらもレイヤーショートにワンカールのパーマをかけたスタイルですが、前髪を立ち上げて縦に長い印象を作っています。

おでこを見せるところもGood。サイドは耳かけしてボーイッシュなオールバック風に。

縦のラインを作って

丸顔さんは頬や顎が丸いのが特徴。長い前髪を作ると、その丸い印象を和らげてくれますよ。

こんな風に、長い前髪を作ってサイドパートから分けると、縦に長い前髪がチャームポイントになるので丸顔の人におすすめ

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

こちらは、サイドから前髪に向かって前下がりにカットしたショートボブ。

長い前髪は縦長のラインを作り、横から見た姿は丸い頬であることを忘れさせます。

長い前髪によってカッコいいハンサムガールに。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

長い前髪を作って、緩いウェーブのような無造作風のスタイリングをしたボーイッシュなショートボブ。

長い前髪が縦のラインを作るので、丸顔さんに似合うスタイルに。

前髪を分けておでこを出せば、より縦の印象がアップしますよ。

丸みのある頬をカバーして

丸顔さんは頬に丸みがあるのが特徴です。

丸みがある頬は幼く見えるので、コンプレックスになっている人も多いようです。

こんな風にセンターパートから前髪を分けると、自然に頬の丸みをカバーするのでおすすめですよ。

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿 -

ふわっとセンターパートから前髪を分けたショートボブ。

長めに作ったシースルーの前髪が頬の丸みをさりげなくカバーしてくれます。

前髪がポイントになるヘアスタイルなので、襟足は短めにしてスッキリとさせましょう。

全体にウェービーなパーマをかけたショートボブ。

前髪をセンターパートから分けることで、丸顔の人に似合うスタイルになります。

ショートボブのウェービーヘアは、ラフに決めた男の子のような雰囲気に。

つやつやのストレートヘアを活かしたセンターパート分けのショートボブ。

サイドの毛先にレイヤーを入れて、フェイスラインを包み込むようなカットをしています。

丸い頬をカバーしながら、縦長に見せてくれますよ。

レイヤーを多めに入れたショートボブは、ラフにスタイリングするとボーイッシュな印象がアップします。

センターより少しサイド側で分けた長い前髪は、自然な感じで頬のラインを隠して丸顔をカモフラージュ。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

前髪を長く残して前下がり気味にしたストレートのマッシュショート。

センターパートから分けた前髪がこめかみから頬骨上まで隠すので、丸顔を上手にカバーしてくれます。さらさらの髪質の人におすすめ。

natsumi yoshimuraさん(@723sn)がシェアした投稿 -

前髪とサイドの長さを揃えたショートボブ。

黒髪の長い前髪はミステリアスでユニセックスな魅力を作ります。

目の下から頬のラインにかけて丸みをカバーして、丸顔さんに似合うスタイルに。

面長さんに似合うボーイッシュな髪形

前髪を作って顔の面積を減らして

面長さんの特徴は、頬の面積が広く縦に長い印象があること。

この縦長の印象を和らげるには、前髪を作って縦の面積を減らすのが一番の方法。

こんな風にランダムにカットされた前髪なら、面長さんの大人っぽい雰囲気にキュートさがプラスされますよ。

ふんわりした質感のマッシュショートに、長い前髪を組み合わせたボーイッシュなスタイル。

長めの前髪にすることで、より顔の長さを短く見せてくれます。

くしゃっと無造作風にしてラフな感じに仕上げて。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

きちんとした印象の黒髪のショートヘアは、ボーイッシュな雰囲気を作りやすいスタイル。

厚めバングにしておでこをしっかり隠すことで、面長さんに似合うショートヘアになりますよ。

耳かけしてスッキリとした印象に仕上げて。

tanakaさん(@nendo.sesuku.tanaka)がシェアした投稿 -

マッシュシルエットに作った、カッコいい雰囲気のレイヤーショート。

長めに前髪を作って毛先をギザギザにすることで、無造作風のスタイリングが決まります。

サイドは耳が出るように前下がりにカットするのがポイント。

うざバングにして、アンニュイな雰囲気にしたハンサムショート。

サイドを長めに作ることで横広がりになり、面長さんに似合うスタイルになりますよ。

少し髪の毛にクセがある人におすすめのスタイル。

嶋 啓太さん(@novel_keitaxyzz)がシェアした投稿 -

レイヤーを多めに入れてウェットスタイルで仕上げた、ショートヘア。

細かくレイヤーを入れて無造作に動きを見せる毛先が、キュートな男の子のような雰囲気を作っています。

つむじからフロント側へ髪の毛を流すように仕上げて。

黒髪が印象的なボーイッシュなマッシュショート。

表面にはレイヤーを入れてスタイルを作りやすくしています。

前髪を厚めに作ってサイド側に流すことで、縦の印象がカモフラージュされますよ。

大きいイヤリングなどを付けると、女っぽい雰囲気にもなるスタイル。

バックのシルエットに綺麗な丸みを作ったマッシュショート。

襟足を短くして前髪を長め残すことで、ハンサムビューティーなスタイルに。

うざバングが邪魔にならないように、前髪は梳くなどして薄めに仕上げて。

ワイドバングで横幅を広く見せて

Hironori Okadaさん(@hironori_okada)がシェアした投稿 -

目と目の間が狭いタイプの人も、顔が長く見られやすいですね。

そういう場合は、ワイドバングにしてこめかみを出すことで、顔の横幅を広く見せる効果を使いましょう。

マッシュショートとぱっつんワイドバングの組み合わせもおすすめですよ。

菅谷遼将さん(@loren_sugaya)がシェアした投稿 -

無造作風に仕上げたマッシュショート。

気取らない雰囲気のスタイリングが無邪気な男の子風に見せています。

ワイドバングでも毛先をランダムにカットして、ラウンドシルエットに仕上げれば、また違った魅力が出ますよ。

杉田謙さん(@ken.sugita)がシェアした投稿 -

レイヤードマッシュショートに、緩いウェーブを付けたカッコいいスタイル。

前髪からサイドまで長さを揃えて、もみあげを刈り上げています。

ハイカラーを施すことで、アクティブで明るい雰囲気がアップ。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

トップからサイドまでワンレングスにしたマッシュショート。

前髪はこめかみまでラウンドシルエットにし、そのままV字を描くようにサイドをカットしています。

ラウンドにカットされた前髪が丸顔の印象を作り、面長をカモフラージュしてくれますよ。

サイドにボリュームを出して

サイドをふんわりさせてボリュームをアップさせると、横に視線が行き縦に長い印象をカモフラージュすることができます。

マッシュのシルエットを作ったレイヤーショートには、緩いパーマをかけてふわっと軽いボリュームを付けましょう。

natsumi yoshimuraさん(@723sn)がシェアした投稿 -

襟足を長く残したレイヤーショートに緩いパーマをかけたボーイッシュなスタイル。

サイドに自然なふんわり感が出るので面長さんにピッタリ。

ボリュームが出すぎるときには、耳かけして調節しましょう。

tanakaさん(@nendo.sesuku.tanaka)がシェアした投稿 -

サイドを長めに残したマッシュスタイル。

緩いパーマをかけることで、自然な髪の毛の流れができていますね。

表面に細かくレイヤーを入れるとランダムな動きが出て、ラフさが魅力のボーイッシュなスタイルに。

頭を包み込むようなマッシュショートに大きめのウェーブを付けたスタイル。

ふわっとしたサイドのボリュームが横側に視線を移し、面長さんをバランスよく見せてくれます。

オイルなどを使ってセミウェットに仕上げても素敵。

レイヤーを入れて軽さを出したボブヘア。

前髪を顔にかかるようにして、ハンサムなスタイルに仕上げています。

レイヤードスタイルは空気を含ませるようにスタイリングすると、サイドにふわっとしたボリュームが出ますよ。

嶋 啓太さん(@novel_keitaxyzz)がシェアした投稿 -

細かいパーマをかけたボーイッシュなマッシュショート。ウェットにしてセクシーな雰囲気をプラス。

細かいパーマをかけることでボリューム感が出て、全体に丸い印象に見えますよ。

スタイリングは手でクシュクシュと揉み込んで仕上げて。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

襟足を短くカットしたマッシュショートです。

サイドやバックはあまりレイヤーを入れないでストンと落ちるシルエットに。

くせ毛を活かしてラフなスタイリングをすることで、横側にふわっとした広がりを作れますよ。

レイヤーを多めに入れて全体に毛先がランダムになるようにカットしたベリーショート。

スタイリングによって毛先を立ち上げることで、横側にボリューム感を作ることができますよ。

ウェットに仕上げてセクシーさをプラス。

レイヤーを多めに入れたベリーショートに、ワンカールのパーマをかけてピョンピョンと跳ねる動きを付けたボーイッシュなスタイル。

サイドから跳ねる毛先が、視線を横に移してくれますよ。

まとめ

ボーイッシュな髪形をご紹介しましたが、いかがでしたか?

丸顔さんと面長さんの特徴を、ちょっとカバーするだけで素敵なボーイッシュスタイルにすることができるんです。

今まで諦めていた人も、ぜひ挑戦してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる