1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男子はどんなタイプの女性が好き?傾向と付き合い方

B型男子はどんなタイプの女性が好き?傾向と付き合い方

  • 2018.9.2
  • 40972 views

「気まぐれ」「おおらな」など、掴みどころのない性格が逆に魅力なのがB型男子。ドラマチックな恋愛を好む反面、自分の気持ち次第で相手を振り回してしまうなど、恋の相手としては厄介だけど、そのぶん一途で関係を大切にする姿勢も持っています。B型男性が好きになる女性や恋愛の傾向について、ご紹介します。

B型男子の恋愛は「気まぐれだけど一途」

感情表現はストレートなんだけど、気まぐれな面が強いのがB型男子。
約束を当日になって変更しようとしたり、ドタキャンなんてこともあるかもしれません。
ですが、そのマイペースさを出せるのも、好きな女性には大きな信頼を寄せるからです。好きになれば愛情は一途に抱えるので、気まぐれさに付き合う余裕をこちらが持てれば、安定したお付き合いができます。

B型男子は甘え下手であまのじゃく

実は、好きな女性にはべったりと甘えたいと思うのがB型男子です。
ですが、馬鹿にされたり受け止めてもらえなかったりと傷つくことを恐れるので、自分からはなかなか言い出せないあまのじゃくな一面もあります。
何となく不機嫌だな、おかしいなと感じたら、女性のほうから手を伸ばしてあげるのがB型男子の心をリラックスさせるコツ。
安心して甘えられると思うと、愛情はどんどん加速していきます。

B型男子とお付き合いするなら、窮屈さを感じさせないこと

そんなB型男子が嫌うのが、窮屈な交際です。
気まぐれでおおらかな性格なので、女性の過度なわがままなどは、「自分らしくいられない」と感じて嫌がります。
お付き合いになっても、連絡の時間帯など細かいルールを押し付けるのはやめましょう。
自由に過ごせることをB型男子は望みます。そんな自分を尊重してくれる女性を求めているので、束縛などは愛情が冷めてしまうきっかけになると心得たいですね。

B型男子を好きになると、振り回されることが多くて愛情に自信をなくすときもあるかもしれません。ですが、こちらの気持ちにはしっかり応えようとする面があり、本気になれば一途に愛してくれます。あれこれ思い悩むより、まず自分の気持ちはまっすぐ伝えることが、B型男子の愛情を掴んで離さないコツですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる