1. トップ
  2. ファッション
  3. ぽっこり下腹の凹ませに効く簡単エクサ、秋色を愉しむ【ユニクロ】お手本コーデなど今週注目の話題

ぽっこり下腹の凹ませに効く簡単エクサ、秋色を愉しむ【ユニクロ】お手本コーデなど今週注目の話題

  • 2018.9.2
  • 69983 views

今週(2018.8.26~2018.9.1)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ お腹痩せの鍵“腸腰筋”を鍛える『ぽっこり下腹の凹ませに効く簡単エクサ』、季節感を先取りする『秋色を愉しむ【ユニクロ】お手本コーデ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

▶︎理想的な“腹筋ラインが見える”ほっそりウエストの作り方

1日1セットでお腹周りにくびれをもたらす簡単エクサ

いつまでもキレイなボディラインをキープしていきたいと思っていても、年齢を重ねるにつれて下腹がぽっこりと出てきたという方は少なくないと思います。この原因の1つが、腹直筋とお腹の深部にある腸腰筋の2つの筋肉の衰え。やはり小まめな腹筋運動で体をケアする必要があります。そこで役立てたい簡単エクササイズが椅子に座ったまま行える【ニートゥワンレッグ】です。安全に行うためにも、実践の際は座面が回転しない安定感のある椅子を使用して実践しましょう。

(1)背筋を真っ直ぐ伸ばして椅子に浅く腰掛け、片脚を前方に伸ばす

ぽっこり下腹の凹ませに効く簡単エクサ、秋色を愉しむ【ユニクロ】お手本コーデなど今週注目の話題

(2)背筋を真っ直ぐ伸ばしたまま、伸ばした脚の膝を曲げながら胸に近づけていく

ぽっこり下腹の凹ませに効く簡単エクサ、秋色を愉しむ【ユニクロ】お手本コーデなど今週注目の話題

(1)~(2)の脚の曲げ伸ばしを1回とカウントし、1日あたり左右各10回を目標に実践します。なお、この【ニーレイズワンレッグ】の効果をしっかり得るためには「背筋を真っ直ぐ伸ばして、膝から胸に近づける(胸から膝に近づけない)」ことがポイント。胸から膝に近づける動きになると猫背の状態になってしまい、十分な効果が得られない上に体を痛めてしまう原因にもなりますので注意してくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

ユニクロの秋色アイテムで叶えるお洒落コーデ

ショップには秋の新作アイテムが豊富にラインアップされているのにまだまだ暑い日が続いています。そこでオススメしたいのが“秋色アイテム”を上手に取り入れて、季節感を先取りした着こなしで自然とお洒落感を底上げすること。それでは早速、シンプルで大人可愛い【ユニクロ】の秋色アイテムを上手に取り入れたお洒落さんたちのコーデから、着こなしのヒントを探ってみましょう。

ミディ丈リブスカート

リブ編みの縦ラインがすっきりシルエットを演出してくれる秋色ミディ丈スカートは、肌見せ面積でバランスを取ることで軽やかさを演出するのが着こなしのコツ。

出典:WEAR

また、ウエスト周りも程良くフィットするので、華奢な印象を引き立ててくれるのも嬉しいポイントです。

プリーツスカート

ふんわりと透け感のあるプリーツスカートもカーキ色を選べば秋気分の薫るコーデに。ノースリーブトップスを合わせて肌見せすることで、軽やかで涼しげな印象をキープできます。

出典:WEAR

また、繊細なデザインのアクセサリーと合わせたり、落ち着き感のあるバッグやシューズを合わせると大人感がプラスされ、より落ち着いた印象の着こなしが叶いますよ。

ベルト付ワンピース

オンナらしさを引き立てつつスタイルアップも叶うベルト付ワンピースもアースカラーを選ぶだけで一気に秋気分の着こなしに。

出典:WEAR

ハリ感のあるコットン素材ですが、パキッとしすぎずにきちんと感のある印象に仕上がります。また、程良く肌を見せるデザインのシューズを合わせることで抜け感が生まれ、よりナチュラルで軽やかな着こなしが叶いますよ。

このように秋の雰囲気を感じるカラーのアイテムを主役にするだけで季節感を先取りできます。ぜひ手持ちアイテムを上手に活用してお洒落を愉しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる