1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当は好きなのに…「俺のこと嫌いなんだな」と男に誤解されちゃう行動

本当は好きなのに…「俺のこと嫌いなんだな」と男に誤解されちゃう行動

  • 2018.9.1

「俺には興味がないんだろうな」なんて男性に思われてしまったら、一向に距離も縮まらないはず。

それどころか、避けられてしまうようなことになる危険性だって、十分に秘めているでしょう。

そこで今回は、「俺のこと嫌いなんだな」と男に誤解されちゃう行動を紹介します。

誤解される行動

話していても「目が合わない」

好きな男性を目の前にすると、恥ずかしくてなかなか目を見ることはできなかったりもするでしょう。

でも、会話中に全く目が合わなかったら、話を聞いていないようにも見えるし「俺の話はつまらないのかな?」なんて男性は思うはず。

ジッと見つめたりはしなくていいので、どんなに恥ずかしくてもチラチラと視線を合わせるようにはするべき。

一度も顔を上げなかったり、そっぽを向いていたり、スマホを見ていたりというのは、絶対にNGな行為ですからね。

あまり「近づいてこない」

そこそこ会話をしたりすることがある女性でも、自分からは全く近づいてきてくれないのであれば「俺には興味がないんだな」といずれ男性は感じるでしょう。

好きな男性に自分から近づいていくのには勇気も必要でしょうが、多少はそういう姿勢も見せないとダメ。

ずっと待っているだけでは、男性への好意にも気づいてもらえないですし、他の女性に奪われてしまう危険性だって出てきます。

話しかけてきてくれる女性には壁を感じないので、男性も話しかけやすくなるでしょうから、距離だって一気に縮めることができるはずですよ。

他の男性と「態度が違う」

ただの男友達の前では素の自分やリラックスした表情を見せられるのに、好きな男性の前では緊張していつもの自分が出せなくなる。これは恋をしている人なら誰しもが経験することでしょう。

でも、その状況を好きな男性に見られてしまうと「俺には見せないような楽しそうな顔をしているな」なんて誤解を生む可能性もあるかも。

好きな男性の前で他の男性と仲良くしすぎたり、他の男性を褒めまくったりするのは、嫉妬を超えて誤解にもなりかねないので注意してくださいね。

会話が「弾まない」

会話が全く弾まない女性とは、一緒にいても気まずい空気になるだけ。何を話せばいいのかもわからなくなるので、次第に近づいてきてくれなくもなってしまうかも。

好きな男性と話しているときは、ドキドキして頭が働かなくなったりもするでしょうが、無言になるのはさすがにNG。

困ったときは、ひとまず男性の得意なことや興味のある分野のことについて質問したりすると、男性がたくさん話してくれるでしょうし、満足感も得てくれるものですよ。

おわりに

好きな男性の前では、意識をしすぎておかしな行動を取ったりもしがち。

でも、それによって良からぬ誤解を生むことにもなりかねないので、素直に気持ちを表現することが大事でもありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる