1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私は小悪魔になんてなれない…そんなあなたは「癒し系女子」になろう!

私は小悪魔になんてなれない…そんなあなたは「癒し系女子」になろう!

  • 2018.9.1
  • 43645 views

あざとい言動で男性を虜にしてしまう小悪魔女子。
常にその恋愛力の高さで男性にモテモテの小悪魔女子に、心のどこかで憧れてはいるものの、自分は小悪魔女子になんてなれないし…と男性からモテることを諦めていませんか?
あなたが小悪魔女子にはなれないのなら、癒し系女子を目指して恋愛強者になりましょう。

あなたは小悪魔女子向きですか?

まずは、男性を虜にしている小悪魔女子の特徴をあらためて見ていきましょう。

小悪魔女子の特徴:1. 自然なボディタッチで男心をつかむ、甘え上手

小悪魔女子はさりげないボディタッチが上手です。
わざとらしくベタベタは触らず、二の腕や太ももなどをさりげなく触れたり、喜んでるふりをしてくっついてみたりと、男性が虜になるようなやり方で触れます。
小悪魔系女子は男性へのおねだりも得意で、男性にとってはたまらない、とても可愛い甘え方をして欲しいものを手に入れます。

小悪魔女子の特徴:2. 思わせぶり

小悪魔女子は誰に対してもその気があるような会話をして、フレンドリーに接します。そのため、男性はついついその気になってしまいますが、本人は相手に気があるというわけではありません。
本物の小悪魔女子は意識せずに男性にそのように接している場合もあります。

また、小悪魔女子は男性に自分に気があるのかな、と思わせるような言葉や態度をとっていても、他の人とも楽しそうに話していたりと、本心がなかなか掴めません。
思わせぶりな態度を複数の相手に自然にとっているのが小悪魔女子の大きな特徴といえます。

いくつか小悪魔女子の特徴を紹介しましたが、小悪魔女子は男性に合わせるよりも、基本的に自分のやりたいことを優先するため、相手を振り回すことに罪悪感を感じてしまうタイプの女性が意図的に小悪魔女子になろうとするのは正直難しいでしょう。
もし意図的に小悪魔女子になることに対して良心が咎めたり、全く小悪魔女子の素質を持ち合わせていない場合は癒し系女子を目指してみましょう。
癒し系女子は、いつの時代も男性から根強く人気があります。

癒し系女子は男性が求めてやまない愛される存在

癒し系女子は、実は小悪魔女子に負けないくらい男性から人気があります。
魅惑的な雰囲気で男性を振り回す小悪魔系女子も魅力的な存在ではありますが、日本では昔から、穏やかでふわふわとした印象の癒し系女子が好まれるのです。では、そんな癒し系女子の魅力について紹介していきます。

優しさで男性を癒してくれるのが最大の魅力

仕事で落ち込んでいるときや体が弱っている時など、傷ついている時や疲れた時に、優しく男性を包みこむように癒してくれる癒し系女子は、男性を自然に惹き付けます。
また、男性は年を重ねてもいつまでも母性を求めているため、優しく甘えさせてくれる存在に惹きつけられるのは当然といえます。
目があっただけでも優しく微笑んでくれるような癒し系女子は、人を幸せな暖かい気持ちにしてくれるため、男性からも求められる存在なのです。

男性がホッとできる

もちろん女性も同じですが、男性は社会に出てから仕事などで常にさまざまなプレッシャーと戦っているのです。
何度も挫けそうになりながらも踏ん張っている中で、男性は一緒にいてホッとするような存在がそばにいるだけで救われて、頑張り続けることができるのです。

癒し系女子は結婚にも有利

結婚して一緒に生活していくことを考えると、男性が一生一緒にいたいとまで本気で思えるのは、常にドキドキさせられるような小悪魔女子ではありません。
男性が辛い時に安心させてくれて、ホッとさせてくれる癒し系女子と結婚したいと考えるのが自然でしょう。
癒し系女子は結婚にも有利といえます。

癒し系女子になる方法

では、癒し系女子になるために、一体どんなことを心がければいいのでしょうか?

話し方に気をつかう

まずは、話し方から気をつけていきましょう。
癒し系女子の話し方は、穏やかな口調でおっとりとした印象を相手に与えます。
早口な方は、できるだけゆっくり話すだけでも随分印象が変わります。
話す内容にも気を配り、悪口や文句などは言わないようにしましょう。
一緒にいる相手がつまらない、不快だと思うような話題は避けるだけでも、癒し系女子に一歩近づけます。

気持ちを穏やかに保つ

話し方のみならず、感情も穏やかに保つよう心がけましょう。
悲しくなったりイライラすることは誰にでもありますが、それを相手にぶつけてはいけません。
感情の浮き沈みがあまりなく、穏やかな女性に男性は安心感を覚えます。

ただ聞くだけで癒すことができる

癒し系女子は些細なことでも相手に感謝する素直な感性を持ち、常に楽しくなるような言葉を相手にかけています。
言葉選びが難しければ、無理に話す必要はありません。
相手の話に耳をじっくり傾けて、聞き上手になりましょう。
男性を癒す女性は、たとえ文句があったとしてもそれをすぐに口に出さず、相手の言い分を聞き相槌を打ちます。

笑顔

癒し系女子になるためには笑顔が重要と良いといっても過言ではありません。
癒し系女子は、自然な笑顔で男性の緊張をほぐします。
優しい笑顔を身につけるためには、ただ作り笑いをするのではなく、相手の気持ちを理解し寄り添うことがポイントです。
相手が嬉しそうであれば一緒に満面の笑顔を浮かべてみましょう。
相手が悩んでいるようであれば優しく微笑みかけます。
慣れないうちは鏡の前で練習してみるのも効果的です。

おわりに

たとえ今、彼氏がいなくても、自分はモテないと簡単に恋をあきらめることはありません。
癒し系女子になるための方法を身につけて実践すれば、男性にモテる女性となって恋を楽しむこともできるはずですよ。
癒し系女子を目指して、ぜひ素敵な恋を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる