1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男に食い物にされる?!”都合のいい女”にされやすい女性の特徴

男に食い物にされる?!”都合のいい女”にされやすい女性の特徴

  • 2018.9.1
  • 20228 views

世の中の男性が全て良い人だと信じて行動するのは危険です。
中には、セックスだけしてサヨナラしようとか、お金を工面してもらおうなんて考えている男性もいる事を知っておかなければなりません。
でも、そういう男性に引っかかる女性もまた問題点がある事が多いんです。
悪い男に捕まる女性というのは、何度もそういう男性に引っかかり苦しんでしまうことが多いようなので、「男運が無い」で片付けず、問題がある部分は改善していく事が必要でしょう。
どんな女性が、悪い男に捕まり都合のいい女にされてしまうのかを今回は話していきます。

1. 体を許すまでの時間が短い女性

男性に簡単に体を許してしまう女性は、軽く考えられ都合のいい女にされる確率が上がってしまいます。
男性は体の関係を持つ事を最終目的にしていますので、簡単に手に入れられる女性に価値を見出す事ができません。
対して女性は、体の関係を持つと相手への気持が一気にヒートアップしてしまう事が多いので、どうしても関係がちぐはぐに成りやすくなるのです。
好きになってもらいたいから、彼が望むからと言う理由ですぐに体を許してしまうのは危険。

2. 強い不安を抱えやすい女性

何事に対してもすぐに不安感を持ってしまう女性は、お付き合いをしていても相手の気持ちが信じられず悩んでしまう事もあるはずです。
「○○って言っていたから」「あんな行動していた」と夜な夜な思い出し、1つ1つ考えているうちに、彼に対し疑心暗鬼になってしまう。
このような人は、悪い男性からすると格好の餌食。
自分の不安を消したいとき、人は好きな相手に優しくすると言われています。
悪い男性は、女性が不安を抱えたタイミングで「ちょっと困っていて…」とか「お金を貸してほしい」などと言ってきたりするようです。

3. 恋愛依存度が高い女性

恋愛至上主義の女性は、恋愛への依存度も高めです。
恋愛があるからこそ生きるモチベーションが上がるので、手に入れた恋愛を失いたくないと、目の前の恋にしがみついてしまうのです。
それは、相手の男性に依存している事になり、悪い男性はそういう女性をすぐに見抜きます。そして都合のいい女としてキープするという構図が出来上がってしまうのです。
恋愛していないとなんだかつまらない、彼氏がいない事が不安で仕方が無いという女性は、恋愛の他にのめり込める仕事や趣味を持つと気持の不安定さが取れて、都合のいい女から脱することができるかもしれません。

4. 素直で人を信じやすい女性

素直で人を信じれることは決して悪いことではありません。
でも、あまりに人を信じやすいタイプだと、男性に都合のいい女として使われてしまうこともあります。
「今の彼女と別れるから」と言われたら、「そっか別れてくれるんだ」と素直に信じたり、明らかに二股をかけられているような行動が見えているのに「お前だけだよ」と言う男性の言葉を信じている女性は危ないです。
手段のためには嘘をつく人がいるということも頭に入れておかなくてはいけません。

ですから、ちょっとでもおかしいなと感じることがあったら、相手の全てを信じないほうが身のため。
自分を守るためにも「疑う」というスキルを身につけたほうが良いでしょう。

5. 虚栄心が強い女性

性格的に八方美人で、みんなに嫌われたくないなと思うような人は、男性に都合よく使われる可能性が高くなるようです。

自分を良く見せたいという気持ちが強いので、どうしても彼氏の前でいい格好をしたり、物分りの良い「いい女」である事を演じてしまう人もいるかもしれません。
嫌われたくない!もっと好かれたい!好きな人にそのような気持を持つ事は普通の事です。
でも、あまりにそのような気持ちが強いと、「そんなに俺に嫌われたくないんだ〜。じゃあ○○してもらっちゃおうかな」と男性を付け上がらせる原因になります。

6. イケメンしか愛せない女性

女性の多くは、イケメンが好きですよね。
でも、イケメンしか愛せない女性だと男性に遊ばれることや、都合のいい女にされる確率も高くなります。
イケメンは、彼女がいたところで、他の女性からアプローチされることなんて日常茶飯事です。
彼が「お前だけだよ」と言ってくれて、彼女の座をゲットできたと思っても、すぐに彼女の座を違う女性に奪われてしまうという事もしばしば。
イケメン男性も、イケメン男性で自分がモテる事を自覚しているので、女性に順位を付けて「この子はそろそろ都合のいい女に降格かな〜」なんて値踏みしていることもあるみたいですよ。


都合のいい女として女性を扱う男性が悪の根源なのですが、それに引っかかって馬鹿を見るのは20代で終わりにしましょう。
30代の恋愛で都合のいい女扱いされると、かなり深い傷になってしまうことも多いので、男性の選別はしっかりと行う必要がありそうです。
今回お伝えした特徴に当てはまっていると感じたら、今すぐ改善を!

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる