1. トップ
  2. インテリア
  3. パソコンをインテリアになじませたい!リビングや寝室におしゃれに設置するアイデア

パソコンをインテリアになじませたい!リビングや寝室におしゃれに設置するアイデア

  • 2018.9.1
  • 6541 views

デジタル機器ってインテリアになかなか馴染みにくいですよね。

プリンターやコード類などもあるので、おしゃれなインテリアとバランスが取れないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、パソコンスペースをおしゃれに設置するアイデアをご紹介していきます。

リビングにパソコンスペースをなじませる

インテリアスタイルに合わせて

mayuさん(@mayuru.home)がシェアした投稿 -

リビングにパソコンスペースがあるお家も多いのではないでしょうか?

その場合、インテリアのスタイルに合わせたパソコンデスクやチェアを選ぶことで、お部屋全体に統一感が生まれます。

窓際に作るパソコンスペース

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

こちらは、LDKの窓際にしつらえたパソコンスペースです。

窓枠よりも低い位置にデスクを配置しているので、窓からの光を遮ることもありません。

ナチュラルな天板に、ホワイトで揃えたアイテムが映えますね。

右側に置かれているのはプリンターですが、出しっぱなしでも気にならないスリムなタイプを探したそうですよ♪

凹みを活用したパソコンスペース

コンパクトなスペースでも

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

リビングにできた凹みを、パソコンスペースに活用するアイデアも人気です。

ニッチにしたりクローゼットにされることも多いスペースですが、デスクの天板を造り付け、コンセントを確保することでこぢんまりとしたコーナーの出来上がり♪

ノートパソコンも、作業が終わったら片付ければ、すっきりとしますね。

階段下スペースを有効利用!

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

こちらは階段下のスペースを有効に活用しているアイデア。

小さな棚板シェルフと、造り付けのデスクを設置しています。

白で囲まれたシンプルでコンパクトなスペースですが、適度に視線を遮ることができるおこもり感が、落ち着きのあるパソコンスペースにぴったりですね。

収納スペースを活用するアイデア

扉があれば来客時にも気にならない!

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

こちらは、リビング収納の一部をパソコンスペースとして活用しているアイデアです。

パソコン仕事の途中でお客様がいらしても、扉を閉めるだけでいいので慌てて片付ける手間もなくていいですね♪

デスクトップはスクリーンを隠して

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

こちらは、ホワイトのファイルボックスでシステマチックに整えたダイニング収納に置かれたパソコンです。

モニターにクロスをかけて目隠しをしていますね。

パソコン本体のフレームやキーボードは白いものもありますが、モニターはどうしても黒が目立つので、気になる場合はこうしたアイデアも参考にしてみてくださいね!

こんな場所にもパソコンコーナー

玄関の裏側にコーナーを

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

続いてご紹介するのは、専用のパソコンコーナーがあるお家です。

こちらは、玄関の裏側のスペースにデスクを配したパソコンスペース。

縦長のガラスブロックがアクセントになっていますね。

オールホワイトでまとめた統一感あるスタイリッシュなコーナーです。

床に座るスタイルでも

ゆるりゆらみさん(@yururiyurami)がシェアした投稿 -

こちらはフローリングの洋室に設置された座敷スタイルのパソコンスペースです。

引き出し付きのデスクは、カフェを併設している雑貨屋さん「デモッソ・ノット・キーノ」で購入されたそう。

こだわりを感じるレトロなスペースですね♪

ライティングビューローをパソコンスペースに

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

北欧のライティングビューローをパソコンデスクとして活用されているアイデアがこちら。

ライティングビューローは使用しないときは、デスクをしまうことができるので、見た目もすっきりしますよね!

上段にも下段にも引き出しのあるデザインなので、書類などの収納もおまかせです♪

ベッドルームに

Maiさん(@gpgp_ismart)がシェアした投稿 -

ベッドルームの一画にパソコンスペースを作っている方も多いようです。

ナチュラルなインテリアでまとめられた空間に、シンプルなパソコンデスクが馴染んでいますね。

テレビは壁掛けにすることで省スペースになります。

まとめ

リビングやダイニングなどに設置したスタイリッシュなパソコンスペースをご紹介しました。

おしゃれなインテリアに馴染みにくい印象のあるパソコンですが、インテリアのスタイルに合わせたデスクを用意したり、視線を遮るスペースを活用したりすることで、使い勝手のいいおしゃれなコーナーを作ることができますね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる