ヘアスタイルは2018年流行の前髪で大胆に印象チェンジ♡

前髪、印象を左右する重要な部分でもありますよね。前髪を変えるだけで印象も違ってきます。前髪なし、センターパートなどの様々な前髪があります。どんな前髪にしようか、考えてしまうこともありますよね。今回は、前髪について紹介していきます。2018年の流行の前髪も紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

前髪を変えるだけで気軽に印象チェンジ!

前髪で違うイメージに!自分に合う前髪を見つけよう

前髪を変えるだけで、印象は違ってきますよね。その時期によって流行りの前髪も違います。自分に合った、その時期に流行している前髪を取り入れるのも良いですね。

2018年に流行している前髪は?

シースルーバングで柔らかい印象に

シースルーバングとは、おでこが見えるのが特徴で柔らかい雰囲気の前髪です。おでこが透ける程度に見えるのが特徴。

長めの前髪のうざバングで印象的に

うざハングは、前髪が目にかかるくらい長さのものとなっています。出している顔の部分が少ないことから、小顔効果もあるとされています。

眉上バング(オン眉)はおしゃれ上級者におすすめ!

眉上バング、別名オン眉とも呼ばれている前髪です。眉より上まで前髪を切るのが特徴です。バランスをとるのが難しかったりするので、上級者向けの前髪かもしれません。

フェザーバングで大人可愛い印象に

外ハネの前髪となっています。羽のようにふんわりとした前髪になります。大人可愛い前髪です。

前髪の種類!基本的な前髪を変えるだけでも印象が

どんな髪型にも合わせやすい斜め前髪

流行の前髪にしなくても、前髪を少し変えるだけで印象は違ってきます。斜め前髪は、どんな髪型にも合わせやすいです。

小顔効果もあるぱっつん前髪でかわいく

ぱっつん前髪は、小顔に見せてくれたりなどの効果があります。また目元で揃えるので、目を大きく見せる効果も。

前髪なしにして大人っぽい印象に

普段、前髪がある人は前髪なしに、普段なしにしている場合は前髪を作るだけで印象が全然違ってきます。前髪なしは、大人っぽい印象に。

顔型別で似合う前髪は違ってくる?

卵型に似合う前髪は?サイドの髪にボリュームを

卵型は、基本的にどんな前髪も似合います。サイドの髪にボリュームをもたせて、よりおしゃれな印象にするのもおすすめです。

丸顔に合うのは?縦長を意識した前髪に

丸顔は、縦長を意識した前髪がgoodです。斜め前髪などにして、縦ラインを意識して前髪をつくりましょう。

面長に似合う前髪!横長を考えて理想の顔型に

面長の方は、前髪をつくって、横長を意識すると良いでしょう。もともと大人っぽい顔型ですので、横長を考えると理想の顔型に近づきます。

ベース型に似合うのは?サイドの髪に厚みを持たせて

ベース型の方は、サイドの髪に厚みを持たせると良いでしょう。前髪を巻くと、柔らかい印象になります。

前髪を変えて気軽に違った印象に!

2018年の流行りの前髪などについて紹介してきました。その年や時期によって様々な前髪の流行があるので取り入れてみてください。前髪を変えるだけで、雰囲気も違ってきます。前髪を流すだけでも、印象は変わります。顔型によって似合う前髪も違うので、ぜひいろいろ試して自分にあう前髪を見つけてくださいね。前髪を変えて、いつもと違った印象にしてみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理