1. トップ
  2. ファッション
  3. シャープ感がポイント♪秋ファッションに使える「長袖リブトップス」コーデ

シャープ感がポイント♪秋ファッションに使える「長袖リブトップス」コーデ

  • 2018.9.1
  • 5564 views

表面感があり縦のラインを強調してスッキリと見せるリブトップスは、程よいフィット感がありインナーとしても大活躍する優れモノ。

今回は初秋スタイルは一枚で、寒くなったらインナーとしても使えるリブトップス15選をピックアップしてお届けいたします。

定番アイテムをアップデートする☆長袖リブトップスをクローズアップ

スカートスタイル

出典:zozo.jp

Vネックのボタン付きとシンプルなラウンドネックの、前後どちらでも着用できる2WAYトップス。

コンパクトなサイズ感をリブ素材で仕立ててスッキリとした印象に仕上がります。

出典:zozo.jp

クラシカルなハイネックデザインのリブニットは、これからの季節にますます活躍するアイテム。

ほのかに肌見えするアイレット柄や、バックネックのパールボタンがポイントになって可愛らしさをアップ。

出典:zozo.jp

落ち着いたモノトーンコーデに映える小物使いが絶妙な大人のスタイリング。

ワイドリブデザインのカーディガンを一枚で着こなすと、Vネックラインを強調してフェミニンな印象になりますね。

出典:zozo.jp

ワイドリブを取り入れたボートネックトップスは、フェミニンなイメージがアップする一枚。

万能に使えるブラックに合わせたモノトーンコーデに、秋色の靴を取り入れてワンランクアップ。

パンツスタイル

出典:zozo.jp

ベーシックなクルーネックとVネック、前後どちらも着用可能な2WAY仕様になったリブカットソー。

インナーとしても映えるグリーンをキープして、秋ファッションのアクセントに使えますね。

出典:zozo.jp

デコルテラインを一段と女性らしく仕上げるハートネックが印象的なリブトップスです。

清潔感のあるオフホワイトにベージュパンツを合わせると清潔感がアップしますね。

出典:zozo.jp

カジュアルなヘンリーネックデザインに裾のメロウデザインの可愛らしさが効いて、ニュアンスのある仕上がりになったトップス。

出典:zozo.jp

重宝するリブカーディガンを一枚で着こなして、美しいVネックラインを見せるスマートなスタイリングです。

ブラックトップスにベージュを合わせた落ち着いた組み合わせは、大人の品格がアップ。

出典:zozo.jp

ゴールドのバーボタンがポイントになったワイドリブのカーディガンは、ショート丈なのでワイドボトムスと好相性です。

出典:http://zozo.jp/

カジュアルなベイカーパンツに合わせると、絶妙な仕上がりになるフェミニンなリブトップス。

こちらは前後着用できるタイプなので、コーデの楽しみが広がります。

出典:zozo.jp

大胆に開いたVネックラインがフェミニン度をアップするリブトップスです。

シーズンムードが上がるブラウンにカーキパンツを合わせると、落ち着いた雰囲気に。

出典:zozo.jp

ボートネックと袖口のメロウデザインがキュートな印象を与えるトップス。

インナーとしても使えるサイズ感なので着回し力が抜群。

出典:zozo.jp

プチハイネックを強調するフリルデザインのような仕上がりがポイントのリブトップスは、レッドをチョイスしてトレンド感をアップ。

コンパクトなトップスなのでワイドボトムスと好相性です。

出典:zozo.jp

こちらのレッドトップスは、ラインダムに取り入れたリブ編みがポイントになっています。

スタンドネックと袖口をメロウデザインで仕上げた大人可愛い印象に。

出典:zozo.jp

ハイネックデザインにフリルデザインが効いて可愛らしい印象を与えますね。

ワイドシルエットのデニムと合わせると、トップスのコンパクト感が強調されて、好バランスなスタイリングが完成。

まとめ

今回は秋ファッションに重宝する、長袖リブトップスをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。フィット感がフェミニン度を上げるので、ぜひ秋のスタイリングにプラスしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる