1. トップ
  2. ヘア
  3. 目元と輪郭をはっきりと!大人女性にオススメの重め前髪スタイル特集♡

目元と輪郭をはっきりと!大人女性にオススメの重め前髪スタイル特集♡

  • 2018.9.1
  • 28711 views

前髪に重みを残したスタイルは、大人っぽくシックな雰囲気を表現してくれるので大人女性にオススメの前髪なんです!薄めの前髪よりも目をはっきりと大きく見せてくれるので、小顔効果も期待できますよ。

今回はなりたい雰囲気やレングスに合わせた、トレンド感のある重め前髪のヘアスタイルを紹介していきます♪

重めの前髪を味方につけてシックな雰囲気をゲット!

ショート

ぱっつん風にカットした前髪は、フェミニンな雰囲気を持たせてくれますよ。

前髪はストレートに下ろし、左右や毛先にはレイヤーを入れて軽さを出しましょう。

顔まわりの部分はコテで軽く巻いて、毛先にこなれ感のある外ハネの動きをつければ完成です♪

トップと前髪に重さを持たせて、ナチュラルにまとめた黒髪のショートヘアスタイルです。

重さは残しつつ、毛先は少し梳いていくとぱっつん風にはならないので、なるべくカジュアル・ナチュラルなスタイルにしたい方にオススメ♪

毛先にもレイヤーを入れ、軽くニュアンスをプラスして柔らかい質感を作っていますね。

ボブ

厚みを残しつつ、ウェットスタイリングで束感を作ったボブヘアです。

重みのあるスタイルでまとめることで、ナチュラルで落ち着いた印象を作ることができますよ♪

前髪は軽く毛先を流すようにしてスタイリングし、サイドは波ウェーブ風にゆるく巻いていきましょう。

重みのある前髪を横わけ風にスタイリングした、女性らしいボブヘアです。

前髪は眉の高さに合わせて短めにカットし、横に流した時に可愛らしさが残るようにすることがポイント!

毛先は内巻きワンカールでまとめて、シンプルなモテスタイルに。

眉上バングでパリジェンヌ風にスタイリングしたオシャレなボブヘア。前髪は短めにカットしてから重めに作り、軽く巻いて横に流しましょう。

サイドから毛先まではゆるく巻き、少しパーマ風にスタイリングすることで、女性らしさと可愛らしさがあるボブヘアが作れますよ♪

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

前髪と毛先をワンカールでシンプルにまとめたナチュラルなボブスタイルです。

重めにカットしたボブヘアは小顔効果や輪郭カバーになるので、なるべくシックにまとめたい大人女性にオススメのヘアスタイルですよ♪

小顔に見せるように、毛先は顎のラインに合わせて巻くようにしましょう。

ボリューム感を残しつつ、サイドから毛先までをランダムに巻いてゆるいウェーブヘアを作っています。

太めのコテでランダムに巻き、毛先は外ハネにしていくことで、こなれ感のあるカジュアルさを表現していますね。

前髪はワンカールにして、ふわっと丸みを作れば完成です。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

前髪と毛先に重みを持たせた大人可愛いヘアスタイル。

前髪と毛先を切りっぱなし風にカットをすることで重みが出るので、内巻きにスタイリングにしてふんわりとしたスタイルを作りましょう。

前髪はそのままストレートに下ろして、ナチュラルにまとめれば完成です!

ミディアム

Rock_Naoさん(@x27nao09x)がシェアした投稿 -

顔まわりから毛先にかけてレイヤーを入れてカットした大人ミディ。

レイヤーを多めに入れることで、内巻きでまとめた時にエアリーかつ上品な雰囲気を表現できますよ。

前髪は重めに残し、横わけになるように流すすと色気を感じさせるヘアスタイルが作れます。

ニュアンスストレートでまとめた、ナチュラルミディスタイルです。

サイドや毛先は、ニュアンスのある緩やかな動きを出しやすくするように軽くレイヤーを入れてカット。

毛先に少しだけ動きをつけ、セミウェットにまとめましょう♪

前髪は重ために下ろして軽く横わけ風にスタイリングすれば、大人っぽさもプラスすることができますよ。

ロング

パーマ風のふんわりとしたエアリーウェーブスタイル。

緩やかなニュアンスウェーブをプラスして、女性らしいナチュラルなロングヘアスタイルを作っています。

重めの前髪を目の位置ギリギリの長さに下ろして、横わけ風にスタイリング。顔まわりにもニュアンスを持たせるようになじませましょう。

ゆるふわウェーブスタイルと重みのある前髪を組み合わせれば、フェミニンなモテスタイルに♪

前髪を目の位置ギリギリにして下ろし、厚みを持たせることでお人形のような可愛らしいバランスを作ることができますよ。

サイドから毛先までのウェーブは、エアリー感が出るように細かく毛束をとってから巻くようにすることがポイントです!

厚みのある前髪を横わけ風にスタイリングした、大人っぽいカールスタイルです。

毛先にはレイヤーを入れてカットしていき、縦巻き風の華やかさを感じさせるカールヘアを作りましょう♪

レイヤーカットになっているので、内側に巻き込むようにしてワンカールをしていくだけで簡単にスタイリングができます。

華やかなカールヘアと合わせて、上品に見えるように前髪は横わけにスタイリングをすれば完成です。

抜け感のあるニュアンスウェーブと、重みと丸みのある前髪を合わせたロングスタイルです。

前髪はカーラーやブローで丸みを作るようにスタイリングして、ふんわり感を持たせることでナチュラルテイストに。

ラフに巻いたニュアンスウェーブスタイルと同じように、前髪の毛先にも少しだけウェット感をプラスして束感を作れば完成です。

まとめ

いかがでしたか?重みのある前髪を合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

ぱっつんカットだけではなく、横わけを始め、色んなスタイリングにも変化させやすいので、シーンに合わせて雰囲気を変えたい方にもオススメです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる