1. トップ
  2. 恋愛
  3. プライド高めな男性に効果的にアプローチするには?

プライド高めな男性に効果的にアプローチするには?

  • 2018.9.1
  • 5477 views

男性はプライドを大切にする人が多く、体制やメンツを気にする人が多いです。もし好きになった人がプライド高めの人だったら、恐らく彼からは告白はしてくれないでしょうし、どうやって誘導してアプローチしたら彼は素直になってくれるのか・・・どうしたら彼女になれるのか・・・色々考えてしまいますよね。

でも、プライドの高い男性ってなんか面倒臭そう・・と思う人がいるかもしれませんが、いざとなると頼りになったり、関係性や関わり方次第で頼もしい人になったりすることも。

本日は、そんなプライドの高い男性に意識させるためのアプローチ方法をお伝えしたいと思います!

とにかく褒めまくる

「○○くんってすごいね!」という感じで、とにかく褒めまくって、彼の自尊心を満たします。でも、やたら褒めてばかりいるのも、「馬鹿にしているような感じ」になってしまうのでご注意を!

彼が意識して取り組んだり工夫した部分などしっかりと見つけて、よりピンポイントに、より具体的に。特別感のある褒め方をすると彼は嬉しくなって、あなたのことを意識したり見てくれるようになるかも。

もしかしたら褒められるとついつい彼の自慢話が始まるかもしれないけれど、それもウンウンと頷きながら興味深く聞きましょう!

相談をしてみる

男性は頼られると嬉しく感じる人が多いです。特に女性からの悩みや相談は喜んで相談にのってくれると思います。(もちろん内容にもよりますが)

また、ここでも「他の人には話せないんだけど・・・」などといった特別感を出すと、彼は自分のことを必要とされている、頼られている感が増して更に嬉しくなるはず。

そして、彼がくれたアドバイスに対して「やっぱり○○さんに相談してよかった!」という感じの「あたなに相談して解決出来た」という感謝の一言も忘れずに◎

しっかりした知的な女に

とはいえ、フリーのプライドの高い男性は、自分と釣り合うような「いい女」を探しているはずです。なので、自分自身が「いい女」になるように努力することも大切かと思います。

一般常識やマナーや美しい所作はもちろん、ちょっとした雑学や時事情報など、出来るところから知識を取り入れ、「いい女」を目指して磨いていきましょう。

外では完璧に彼を立たせるために、「そっと」アドバイスなんか出来るようになったらカッコイイですよね。

3歩後ろを歩くタイプ

いかがでしたでしょうか?

プライドの高い男性は、自分と釣り合うような中身や外見の女性か、3歩後ろを歩いて男性を立てて後ろから着いていくタイプの女性を好む人が多いです。

どちらにも適応出来るようになれたら素敵ですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる