1. トップ
  2. ファッション
  3. オンオフ使える《プリーツスカート》♪レディな秋スタイルに挑戦しよう

オンオフ使える《プリーツスカート》♪レディな秋スタイルに挑戦しよう

  • 2018.9.1
  • 2264 views

ふんわりしたシルエットと上品なラインで、女っぽさをたっぷりと演出してくれるプリーツスカート。

そんなプリーツスカートは、きれいめに着こなしたいオンコーデだけでなく、普段から着やすいオフコーデにも使えちゃうんです!

今回は、秋にもピッタリなプリーツスカートのオンコーデとオフコーデ、それぞれの着こなし術をご紹介します!

オンコーデ

出典:zozo.jp

きちんと感のある白シャツと合わせると、上品なプリーツスカートがより洗練された印象に。

裾のみプリーツが入ったデザインだと、ふんわり感も少なく、クールな着こなしがしやすいです!

出典:zozo.jp

上品なコーディネートは、足元をスニーカーでカジュアルダウンするのもおすすめ。

たくさん歩く外回りの日にピッタリのコーデ術ですよ♪

出典:zozo.jp

カラーブロックのプリーツ部分が華やかさを演出してくれるプリーツスカート。

ブラックカラー多めのシックなコーディネートも、存在感たっぷりに仕上げてくれます。

ベースが黒なので、どんなトップスとも合わせやすいのが嬉しいですね♪

出典:zozo.jp

マットな光沢感のある素材のプリーツスカートは上品さも格別です。

きれいめに着こなして、品のあるコーディネートを楽しみたい一枚ですね!

深みのあるカラーも秋らしくてgood♪

出典:zozo.jp

チェック柄はきちんと感を演出してくれますが、プリーツスカートなら、より効果がアップします♪

マニッシュな印象の強いチェック柄も、レディに着こなせますよ。

出典:zozo.jp

透け感のあるブラウスと、さっぱりしたミントのプリーツスカートで軽やかに♪

カラー使いはモノトーンに近く大人っぽいですが、重みを感じさせないのがいいですね。

出典:zozo.jp

黒ベースの花柄がシックで大人っぽい印象を与えてくれるプリーツスカートは、チュールがレイヤードされていてもとっても上品です。

彩度高めのフラワー柄も、甘さが全然気になりませんね♪

オフコーデ

出典:zozo.jp

プリーツスカートは、カジュアルダウンしてオフコーデに使うこともできるから、着回し力が高いんです♪

カジュアルといっても、ラフすぎず上品なカジュアルコーデを楽しめますよ。

出典:zozo.jp

ダークカラーでまとめた重ためコーディネートは、かごバッグで解消しましょう!

かごバッグは春夏のイメージがありますが、秋コーデでもまだまだ活躍してくれますよ♪

undefined
出典:zozo.jp

グレーのプリーツスカートには、秋色トップスを合わせて季節感を演出。

グレーはどんなカラーとも相性がいいから、合わせるトップスを選ばず、幅広く着回すことができますよ♪

出典:zozo.jp

トップスはウエストをインして、ラインにメリハリをつけたくなりますが、あえてウエストをインせずラフさを出すのもgoodですよ♪

程よい抜け感が、こなれた印象を与えてくれます。

出典:zozo.jp

チェック柄のプリーツスカートは、それだけで大人っぽさや上品さがありますよね。

正統派コーデに真っ赤な小物を一点投入すれば、更にレディさが増します♪

出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄プリーツスカートに、ビッグシルエットのシャツワンピースを合わせて抜け感を演出。

カチッと決まりすぎないから、誰でも真似しやすいですね♪

出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのプリーツスカートには、かわいらしい赤ボーダーを合わせてもいいですね。

スカートが落ち着いている分、カジュアルなボーダートップスを合わせても、子供っぽくなりません♪

出典:zozo.jp

存在感たっぷりなピンクのプリーツスカートは、黒アイテムでぐっと引き締めながらシックに着こなすのがおすすめです。

メリハリあるカラー使いがクールに決まりますね。

プリーツスカートでオンオフ対応

いかがでしたか?

オンコーデにもオフコーデにも使えるプリーツスカートは、一枚持っていると重宝すること間違いなしです。

ぜひお気に入りのコーディネートを見つけてくださいね♪

元記事で読む