1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子ども用に使いたい!【無印良品】のシンプルアイテム実例8選をご紹介♪

子ども用に使いたい!【無印良品】のシンプルアイテム実例8選をご紹介♪

  • 2018.8.31
  • 13459 views

ホワイトインテリアや塩系インテリアなど、シンプルなインテリアに合わせやすい無印良品のアイテム。シンプル=大人のインテリアというイメージがありますが、無印良品のインテリアアイテムは子ども用としても大活躍します!

そこで今回は、子ども用に使いたい無印良品のアイテムをご紹介します♪

子どものために活用したい、無印良品のアイテム8選

無印良品の文具

y u i ⚘さん(@yui_____110)がシェアした投稿 -

子どもがリビングでお勉強するときのために、1セットは揃えておきたい文具。

家族全員で使えるよう、収納ケースに入れてリビングなどに置いておくのもいいですね。

使いやすさとシンプルなデザインが共存する無印良品の文具はインテリアの邪魔をしないので、見える場所に置いていていも◎

塗り絵グッズ収納にはキャリーケース

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

ペンや塗り絵をまとめて収納できる持ち手付きの「収納キャリーケース」は、持ち運んでそのままカラーボックスにIN!

カラフルなペン類も真っ白なキャリーケースに収納することで、ホワイトインテリアや塩系インテリアな子ども部屋になじみますよ。

お絵かきセットはA4キャリーケースに

shioriさん(@s.k.m.f)がシェアした投稿 -

「自立収納できるキャリーケース・A4用」で整理整頓されたお絵かきセットは、子ども部屋でも持ち出しても便利に使えます!

別売りの仕切りを活用することで、長い色鉛筆や短いクレヨンもスッキリ収納できますよ。

引き出し式収納ケース

momoさん(@myha1106)がシェアした投稿 -

「ポリプロピレンケース・引出式」は、こまごましたおもちゃ収納にピッタリです。

ポイっと入れるだけでスッキリと収納できるので、子どもでも簡単に片づけが可能に。

引出に仕切りが付いているので、キャラクターごとに分けて収納することもできますよ♪

小物収納ボックス

かなさん(@nabeka2016)がシェアした投稿 -

「ポリプロピレン小物収納ボックス」もおもちゃ収納にピッタリ。こちらの引出も仕切りを取り付けることができますよ。

先ほどご紹介した「ポリプロピレンケース・引出式」よりも省スペースで、コンパクトにまとめたい方にはこちらがオススメです。

ドリルの収納&持ち運びに

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

「ポリプロピレン持ち手が長いキャリーケース」は、ドリルの持ち運びや収納に大活躍します。

マチが広いので、文具なども一緒に収納して「お勉強セット」収納にしても◎

無印の学習机

taeさん(@marukooo29)がシェアした投稿 -

子どもらしさのある可愛らしい学習机もいいのですが、大きくなってからも使えるようなシンプルな学習机を使いたいなら、無印良品の学習机がGOOD!

机がシンプルなので、イスや小物で子どもらしさをプラスしてもOKです。

木のおままごと

minaさん(@m____mina.room)がシェアした投稿 -

お子さんのおもちゃに欠かせないおままごとセットも、無印良品なら木のぬくもりを感じることができますよ。インテリアとしても素敵ですね♪

まとめ

いかがでしたか?子どもにオススメの無印良品のアイテムをご紹介しました!子ども用の収納アイテムからおもちゃ・家具まで、なんでも揃いますね。

どんなインテリアにも合わせやすい無印良品のアイテムを活用して、子どもの遊びも勉強も楽しくなるような暮らしを叶えてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる