1. トップ
  2. ファッション
  3. ジムやヨガ通いに!外出着にも使える「スポーツウェア」着こなしテク

ジムやヨガ通いに!外出着にも使える「スポーツウェア」着こなしテク

  • 2018.8.31
  • 7435 views

ヨガインストラクターである筆者は、一日のうちに移動しながら幾つかのスタジオを巡っています。そんななか、毎回着替えをするのがとても億劫。けれどもラフすぎる格好ばかりは嫌! おしゃれは楽しみたいと思っています。

ヨガスタジオやジムに通う方も、同じく「着替えやすくておしゃれなウェアがほしい!」という方は多いはず。そこで今回は、流行のスポーツミックスファッションを取り入れた便利な着こなしをご紹介します。

女性らしいワンピースをレギンスと合わせる

秋から再び流行る予感のするレギンススタイル。ロングスカートやワンピースと合わせるのが今どきです。ヨガインストラクターやヨギーニにとっては、レギンススタイルは必須。柄も色も豊富なレギンスを普段のオシャレに取り入れることができればより楽しめます。

派手目のメタリックなグラデーションが印象的なヨガレギンスを合わせてみましょう
出典: GATTA(ガッタ)/ヨガレギンス:Beyond Yoga アロイ オンブレ ミディ ヘザーグレー

エレガントにもスポーティーにも着こなせるA ラインのワンピースに、派手目のメタリックなグラデーションが印象的なヨガレギンスを合わせてみましょう。ハイテクスニーカーと合わせると、ワンピースも一気にスポーツミックスファッションに。

emmi yoga のフェミニントップスをミックス

筆者の大好きなヨガウエアブランド『emmi yoga』。スポーティーすぎないため、女性らしさを楽しみたいときによく選びます。スポーツミックスファッションにも、フェミニンさを忘れたくないときにぴったりです。

トップスで取り入れれば、スタジオでも着替えが簡単! 筆者の場合は、パンツスタイルにして、パンツの丈から少しレギンスを覗かせて遊ぶのがお気に入りです。

ヨガレッスンのときは、黒の背中が開いたトップス一枚でヘルシーに着こなすのもあり。洋服と合わせるときは、中にメッシュ素材のトップスを重ね着します。

洋服と合わせるときは、中にメッシュ素材のトップスを重ね着
出典: GATTA(ガッタ)ヨガウェア、トップス:emmi yoga 2018 s/s

前からみればシンプルでボーイッシュなスタイル。

薄いブルーのメッシュ素材のトップスは、裾の両サイドが絞れるデザイン
出典: GATTA(ガッタ)ヨガウェア、トップス:emmi yoga 2018 s/s

振り返ると、大きく開いた背中のラインと、ドレープになったデザインがとても気に入っています。薄いブルーのメッシュ素材のトップスは、裾の両サイドが絞れるデザイン。リボンを覗かせて、ボーイッシュすぎるスポーツファッションのインパクトを緩めます。

スタジオではパンツを脱ぐだけ。一気にヨガスタイルに
出典: GATTA(ガッタ)ヨガウェア、トップス:emmi yoga 2018 s/s

スタジオではパンツを脱ぐだけ。一気にヨガスタイルに。

筆者はスポーツミックスファッションにも女性らしさを取り入れる派。

スタジオに通うときにもオシャレを楽しみたい。けれどそこに気軽さもほしい。そんなときは普段の洋服に溶け込ませることができるウェアを取り入れるのがおすすめです。

ぜひあなたの好みで楽しんでみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる