1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい子なんだけどね」の“いい人止まり”から恋愛対象に入るには?

「いい子なんだけどね」の“いい人止まり”から恋愛対象に入るには?

  • 2018.8.31
  • 21278 views

「いい人」や「いい子」はホメ言葉ですが、その後に「なんだけど……」が付くと途端に否定語に早変わり。恋愛においては、好みじゃないとか恋愛対象外であることを宣言されたようなものです。

いい人・いい子は、とっつきやすくて、親しみやすい人気者になります。でも、“いい人止まり”では、異性からはそれ以上の興味を持ってもらえません。

友達にはベストだけど恋人としては物足りない中途半端な存在な「いい人」から脱出する方法をまとめてみました。

女性らしさをプラス

さっぱりした性格や無難なファッション、当たりさわりのない会話をする女性は、友達としては誘いやすかったり、相談を持ちかけやすかったりします。

異性らしさを感じさせないから気軽に付き合える「いい人」なのだとしたら、残念ながら女性としての魅力はイマイチと言えます。恋愛に発展することが難しいタイプなのです。

そんな時は、自分に女性らしさをプラスすれば問題解決。フェミニンなファッションやモテメイクを勉強して、立ち居振る舞いにも気を遣ってみましょう。いつものギャップに驚き、見直されること間違いなしです。

八方美人な態度を控える

いい人止まりの人は、誰にでも平均的に合わせられる人です。誰にでも愛想が良くニコニコしていて、どんな誘いもむやみに断りません。そんな姿を見た男性は「自分に気があるわけじゃないんだな」と思い、恋愛感情を持とうとはしないでしょう

「いい人」から脱するには、なるべく八方美人な態度は控える、むやみやたらに愛嬌を振りまかない、好きな男性にだけ愛想を良くするなどの差別化した対応が大切ですよ。

たまには弱みを見せる

誰に対しても気を遣う「いい人」なので、他の人の相談は快く聞いてあげられます。でも、自分の悩みや弱みは他の人に言えず、遠慮がちに押し込めてしまいます。

そんな態度は「いい人」であると共に、「何を考えているか分からない人」という見られ方をしてしまうことも……。

悩みを相談されるということは、信頼されている証拠でもあります。仲の良い女性からの相談に悪い気をする男性はいません。

まとめ

自分から「いい人」の壁をぶち破ることで、意外な一面を見せることができるし、恋愛に発展するかもしれません。

いつまでも“いい人止まり”の女性では、結婚への道のりだって険しくなります。ぜひ脱出方法を参考に、今からでもすぐに「脱・いい人」を目指して行動してみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる