プラネタリウムがデートにオススメの理由

まだ相手との距離を計り兼ねているときや、付き合って間もないデートでどこに行けばいいのか悩んでいる人は多いと思います。

そんな時におすすめだと言われているのがプラネタリウムです。そこで今回は、デートでプラネタリウムがおすすめの理由をご紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

ロマンチックな雰囲気を演出できる

デートで重要となってくるのが、雰囲気作りです。気になる男性や恋人といい雰囲気を作りたい場合は、できる限りロマンチックな状態を作り出さなければいけませんよね。
ただロマンチックな雰囲気を演出しようとなると夜中であったり夜景がきれいな場所など、時間や場所が限定されてしまうところがネックだと言われています。
プラネタリウムは昼間でも利用することができるのはもちろん、暗い雰囲気の中でも星の光を見上げることになるので自然とロマンチックな雰囲気が演出されています。
そのため自分たちで演出しなくてもいいという手間の面でも手軽ですし、自然とムードを出すことができるところがおすすめのポイントです。
ちなみにプラネタリウムのプログラムの中にはカップル向けの内容のものも多いので、より雰囲気を演出してくれるというサービスが魅力となっています。

自然と2人の距離を近づけることができる

プラネタリウムの席は隣同士が近いので、気になる男性や恋人と隣同士で座っているだけで一気に距離を縮めることができます。
中にはカップルシートが用意されているところもあり、そちらではさらに距離を近づけることが可能です。
またプログラム中は静かなので普通の声で話すわけにもいかないことから、会話をする時にはお互いに顔や耳を近づける必要がありますよね。
このように物理的な距離感を縮めることができる環境だからこそ、自然に2人の距離を近づけることができるというところもプラネタリウムのメリットです。
しかもプラネタリウムは暗い中で星空を見上げるという仕組みになっていることから、こっそり手を繋ぐなどのスキンシップを図るチャンスでもあります。
普段の明るい場所ではなかなか相手に触れることができない、恥ずかしいという人でもチャレンジしやすい点もおすすめの理由だと言われています。

ヒーリング効果でストレス解消にも繋がる

社会人の男性の場合、仕事やプライベートのストレスや疲れを抱えたままデートに臨んでいるという人も少なくありませんよね。
そんな男性を癒すことができるデートスポットとして、プラネタリウムを利用することがおすすめされています。
プラネタリウムは静かで薄暗い環境の中で満天の星空を仰ぐので、リラックスしながらゆったりとプログラムを楽しむことが可能です。
しかもそこまで会話をする必要もないので、男性からすると無理に気を遣わなくてもいいデートスポットとなっています。
このためほかのデートスポットを楽しむための小休憩として使いやすいことから、男性側も余裕をもってデートに臨めるというメリットも期待できます。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。