1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンでモテる魔法の言葉♡「さしすせそ」の相槌テクニックとは?

合コンでモテる魔法の言葉♡「さしすせそ」の相槌テクニックとは?

  • 2018.8.31
  • 11639 views

合コンで男性との会話を弾ませたい、そんなときには「さしすせそ」の相槌が使えます。誰でも簡単に使えて好印象な「さしすせそ」の相槌について、使う際の注意点も含めてご紹介します。

「さしすせそ」の相槌とは?

合コンで使える便利な「さしすせそ」の相槌とは、一体どのようなものなのか気になりますよね。
「さしすせそ」の相槌とは男性の話に対して、好印象を抱かせる相槌をまとめたものをいいます。

具体的には次のような言葉です。


さ:「さすがですね!」
し:「知らなかった!」
す:「すごい!」
せ:「センスいいですね!」
そ:「そうなんだ!」

いかがでしょうか。短いフレーズばかりですし、すぐに真似できそうですよね。
語尾など細かな部分は場の雰囲気で調節し、「さすが」「すごい」などのキーワードをきちんと押さえれば、誰でも簡単に使うことができます。

「さしすせそ」の相槌は本当に効果的?

この「さしすせそ」の相槌は実際に好印象を抱かれるのでしょうか。
男性は自分の話を聞いてくれるとき、女性のリアクションが良いと、嬉しくなって、もっと話したいと思う心理があります。
よって、この「さしすせそ」の相槌を的確に使って、うまく相槌を打てば、男性に好印象をもたれ、かつ話もどんどん広がっていくという、とてもいい状況になっていくのです。

「さしすせそ」の相槌を使うときの注意点(1)乱用しない

とても便利な「さしすせそ」の相槌ですが、使うときには注意した方がよい点もあります。
まず1つ目は、乱用し過ぎないということです。
いくら好印象を持ってくれる魔法のような言葉でも、タイミングや頻度を考えず手当たり次第に使っていると、狙いがあからさま過ぎて逆効果になってしまう可能性があります。
「さしすせそ」の相槌は、適度に的確なタイミングで使いましょう。

「さしすせそ」の相槌を使うときの注意点(2)きちんと心を込める

「さしすせそ」の相槌は、ただ口に出せばいいというものでもありません。
短くて簡単なフレーズだからといって、感情を込めずにさらさらと口に出すのでは、せっかくの「さしすせそ」の魅力は半減です。
男性にも、なんだかそっけないなと思われてしまうかもしれません。
「さしすせそ」の相槌を使うときは、きちんと心を込めて、丁寧に話すようにしましょう。

「さしすせそ」の相槌を上手に使って合コンを成功させよう

いかがでしたでしょうか。「さしすせそ」の相槌は、使い方さえ気をつければ、合コンのときにとても便利なフレーズです。
おしゃべりが好きな女性はこの相槌を使うだけで聞き上手に、おしゃべりが苦手な女性は雰囲気を壊さず素敵な会話を楽しむことができます。
ぜひ、「さしすせそ」の相槌を上手に使って、合コンを成功させましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる