1. トップ
  2. メイク
  3. ファンデレスでも仕上がりキレイ。プロ推奨の秀逸コスメ#プレミアムコスメ

ファンデレスでも仕上がりキレイ。プロ推奨の秀逸コスメ#プレミアムコスメ

  • 2018.8.31
  • 5306 views

肌悩みを隠すには、カバー力の高いファンデーションを選んだり、コンシーラーを塗る手間暇が欠かせない! そんなイメージが強くあるかもしれませんが、実は、顔の2ヶ所をきれいに見せるだけで、肌全体が元気な印象に見えるのです。

ファンデレスでも仕上がりキレイ。プロ推奨の秀逸コスメ
LBR

小さなシミを丁寧に隠すよりもずっと効果的で、年齢関係なく使える簡単なテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね!

【クマ隠し編】コフレドールの新作コンシーラーは色みが最高!

アイゾーンコンシーラー/コフレドール

オープン価格 ※9月1日新発売

アイゾーンコンシーラー
LBR

目元のくまは、睡眠不足や血行不良などの改善策がある原因だけではありません。年齢とともに色素沈着したり、たるみができたりすることによって、顔全体が暗く見えてしまうことがあるのです。

そんな時に役立つのはやはりコンシーラー。けれども、コンシーラーを新しく買ってみたら逆にくまが目立ってしまった……という人も多いことでしょう。

肌の暗い部分に、隠したい箇所よりも明るい色をのせてしまうと、かえって影が目立ってしまうのです。

そんな色選びが難しいコンシーラーですが、一目で理想的! とヘアメイクの筆者が目を輝かせたのが、コフレドールより9月1日に発売される「アイゾーンコンシーラー」。スティックタイプなので、目の下にパッと塗るだけで明るさがでますし、目元用なので乾燥しにくく、クリーミー。

くまは、目頭の部分にも青みが目立ちやすいので、ぜひ目頭~斜め下にするりと書いて、スポンジと指で綺麗になじませてみてください。

【血色編】顔全体を明るくするために必要なのは、リップ!

顔全体を明るくするために必要なのは、リップ!
LBR

ベースメイクに時間が掛けられなくても、リップなら出先でササッと足せるので、顔色が悪いと感じたら何よりも優先したいのはリップメイク。

ルージュ アンリミテッド/シュウウエムラ

3,200円(税抜)

ルージュ アンリミテッド
LBR

メイク全体がナチュラルなときは、艶感のキレイなものを選ぶと、顔に自然に馴染んでくれて、くすみが気にならなくなります。

今回おすすめしたいのは、シュウウエムラ「ルージュ アンリミテッド」。滑らかに唇を彩りながら、豊富なカラーバリエーションで、肌に合った理想の色が選べます。

ルージュ アンリミテッド スウォッチ
LBR

その日の顔色に合わせて塗り直せるように、肌になじむ色と、いつもよりちょっぴり華やかな色の2色を持っておくと便利ですよ。


いかがでしたか? 今回は、ファンデーションをたくさん塗らなくても、顔が明るく見える2つのポイントと、筆者おすすめのプレミアムコスメをご紹介いたしました。

ぜひ、心が高鳴るプレミアムコスメを使って鏡を見るのが楽しくなるようなメイクアップをしてくださいね。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター/ヘアメイク・森田玲子
各媒体にてメイク法や美容法について執筆。ヘアメイクスクールで美容知識や実技を学び、現在では現場のヘアメイクとしても活躍の幅を広げている。

【保有資格】

一般社団法人JMA 本部認定講師/一般社団法人JAM 日本メイクアップ技術検定1級/一般社団法人JAM シニアメイクアップアドバイザー/一般社団法人JMA セルフメイクアップ検定/日本ダイエット健康協会 ダイエット検定 1級/日本化粧品検定 1級/日本パーソナルカラー検定協会(J-color)パーソナルカラー活用アドバイザー

元記事で読む