1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 消耗品もインテリアに合わせたい!100均で手に入るモノトーンアイテムをご紹介♪

消耗品もインテリアに合わせたい!100均で手に入るモノトーンアイテムをご紹介♪

  • 2018.8.31
  • 23771 views

白黒アイテムで統一されたシックな印象のモノトーンインテリアのお宅でも、消耗品はカラフルなものを目隠ししながら使っていませんか?

そこで今回は、100均で手に入るモノトーンアイテムを集めてみました♪

モノトーン消耗品が100均で揃う!

キャンドゥのゴム手袋

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

真っ白な水切りカゴの上に干してあるモノトーンのゴム手袋は、キャンドゥのもの。

ゴム手袋といえば、ピンク色や水色のものが多いですが、何度も干して使う場合は片付けるのが面倒ですよね。

モノトーンのゴム手袋なら、見えてもステキ♡

ダスター・布巾も

mai ˹simplelife˼さん(@_____mai.3)がシェアした投稿 -

セリアでは、キッチン用のダスターや布巾もモノトーンのものがあるんです。

キッチンで使っている時だけでなく、お洗濯した後に干している時や収納している時も、モノトーンインテリアの雰囲気を損ねませんね♪

輪ゴムもモノトーン

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

輪ゴムといえば茶色ですが、ダイソーには黒・グレー・白の3色が入ったモノクロゴムバンドがあります!

開封した袋をちょっと閉じておきたいとき、コード類を束ねるときなど、目につく場所で使う輪ゴムはモノトーンにしましょう♪

セリアのシール

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

モノトーンインテリアに欠かせない容器の詰め替えですが、容器を統一すると中身が分かりにくくなるのでラベリングが必要になりますよね。

そんな時に便利なのが、セリアの「ホイルエンボスシール」です。

真っ白な容器に黒い文字のシールを貼ることで、モノトーンインテリアにピッタリのラベリングになりますよ!

スポンジもモノトーン

minaさん(@mimikoko611925)がシェアした投稿 -

真っ白で清潔感のあるシンクも、白を引き立てるために黒やグレーのアイテムを揃えたいですよね。

食器洗い用やシンク洗い用に使う消耗品のスポンジも、見える所に干すのでモノトーンにしたいですよね。

左側に干している丸いスポンジはセリアのものなんですよ。

定番!プレンティボックス

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

真っ白な段ボールに黒のロゴがオシャレでカッコいいセリアの「プレンティボックス」は、玄関の靴収納にもオススメですよ。

ボックスが汚れたり破れたりしてもすぐに買い替えできるのが嬉しいですね。

クックガード

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

油汚れが広がるのを抑えたいけれど、すぐに汚れるから100均で用意しようと思うと、派手な柄でも仕方がない……と思っていませんか?

実はセリアには「クックガード」という名前で、モノトーンのレンジガードが売られているんですよ♪

メイク道具もモノトーン

小ビンに入れて収納しているメイクチップも、中身が見えるのでモノトーンで揃えたいですよね。

ダイソーの使い捨てメイクチップは、チップも持ち手も黒一色!

真っ白なコットンを入れたビンと並べて置いておけば、モノトーンの見せる収納になりますね。

まとめ

インテリア小物や家具などをモノトーンで揃えたなら、消耗品もモノトーンで揃えたいですよね。近頃の100均はそんな願いを叶えてくれるんですよ♪

ぜひ100均でモノトーン消耗品を手に入れて、モノトーンインテリアを極めてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる