1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート後に彼のハートを掴む!かわいく見せるLINEテク4選

デート後に彼のハートを掴む!かわいく見せるLINEテク4選

  • 2018.8.31
  • 47333 views

気になる彼とデートにこぎつけても、その後油断して、恋愛に進めない。そんな残念な女子がかなりたくさんいることをご存知ですか?

デートのあとに「楽しかった」と送るだけでは、男性の心を掴むことはできません。

今回はデート後に彼のハートをグッと掴むLINEテクニックを4つお伝えします。

デート後のLINE

テクニック1:三段階式でメッセージを送る

デートのあとに「楽しかった」というLINEを送って、そのひとつですべてを完結させた気になってしまう……残念な女子がよくやりがちなことです。

彼のハートを掴むには、三段階式でメッセージを送るのが有効です。

まず、デート当日は楽しかった記憶が鮮明なので、シンプルなメッセージだけにしましょう。

次に、翌日の夜辺りに、具体的に楽しかったことを小出しに。

そして、3日~1週間後に、写真や動画など一緒に楽しい思い出を記録したものを、「楽しかった」とは書かずに「この顔最高」とか「このデザートで顔が緩んでる」といったように別な表現でメッセージをするようにしましょう。

男性も何度も何度も楽しかったとだけ伝えられても困ってしまうので、タイミングと表現を工夫するテクニックを身につけましょう。

テクニック2:一緒の写真、笑顔の写真を送る

人の記憶というのはすぐに薄れていきますので、印象付けるテクニックを怠ると、どんなに150点満点のデートであっても、すぐに5点くらいになってしまいます。それくらい今は日常生活含めてたくさんの新しい情報に触れる機会があるのです。

印象付けないとすぐに古い情報として、どんどん記憶から薄れていってしまいます。

まずは、デート中に必ず、「後々LINEで送ってあげる」ための写真を撮影しておきましょう。

彼と一緒の写真、笑顔の写真、名物など、後々印象付けられるものに絞りましょう。

あなたからLINEで送ってあげることに意味があるので、あなたのスマホで撮影するのがポイントです。

文字やスタンプだけのLINEメッセージではなく、写真を上手に活用すれば、あなたの印象をより強くすることができますよ。

テクニック3:音声や動画メッセージを活用する

スタンプや文章だけだと、どうしても感情が伝わりづらいものです。

そこで、音声メッセージや動画メッセージをたまに取り入れてみる、というテクニックがあります。

デートの時の服を着て撮影しても良いでしょうし、全く別なちょっと空いた時間に、3秒程度のありがとう動画を撮影して彼に送ってあげても良いでしょう。

動画は後から何度も見返すチャンスがあるので、あなたの印象をキープし、強化することにもつながりやすくなりますよ。

テクニック4:デート後のLINEは日をまたがず送ろう

できれば帰りの電車の中送ってしまうのがベストですが、満員電車や疲れていてなかなか難しいこともあるでしょう。

気の利く男性であれば、デートが楽しかった旨、あなたの帰宅途中にLINEを送ってくれます。

それに対してはなるべく早く、軽めに返信を送っておきましょう。帰宅後落ち着いてから日をまたがずに送ると良いです。

鉄は熱い内に打て、という言葉がありますが、たとえば、彼が翌日お仕事をしていて休憩時間にメッセージを読むのと、当日余韻に浸りながら読むのとでは心への刺さり方が異なります。

デート後さらに彼の心を引きつけよう!

今回の4つのテクニック、いかがでしたか?

すぐにトライできるものも多いのでは?

せっかくデートで頑張ってもその後のフォローで失敗してしまうと、恋は成就しません。

今回のヒントを参考に、デート後さらに彼の心をあなたに引きつけて、恋を加速させていきましょう。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む