1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私なんて相手にされない…はもう古い!イケメンが求める本命女性像の変化

私なんて相手にされない…はもう古い!イケメンが求める本命女性像の変化

  • 2018.8.31
  • 6202 views

私なんて相手にされない……なんて思っている女性たち!それは間違いかもしれません。

ちょっと前まではこんな女性が本命女性像だったけど、今のイケメンたちが求めている本命女性像は、少しずつですが変化し続けています。

実際のイケメン男性の意見と一緒に、今求められている本命女性像をご紹介しましょう!

可愛すぎるより素朴な雰囲気が本命女性像

「可愛い女性にはもちろん憧れますが、それなりに素朴さも大切な気がしてます。飾りすぎてない自分らしさっていうのを、上手にアピールしてる女性が僕の本命ですね」(30歳/自動車メーカー)

可愛い女性には、派手な印象や軽い印象を抱きがちな男性。だからこそ、男性は女性の素朴な一面が魅力的に感じるのかもしれません。

自分らしさを活かしたメイクやファッションはもちろん、気取らない素直な性格も大切です。裏表のない、真っすぐな自分で勝負してみてください。

素朴さをピールするには、流行にとらわれないメイクやファッションを心がけるのも大切です。

お金は持ってなくてもいい!頑張ってる姿が愛おしい

「お金をいっぱいもってれば、いいこともあるかもしれないけど、付き合ったり結婚したりするなら、そこは重要じゃないですね。自分の好きなことを一生懸命頑張って、輝いてる女性のそばにいたいです」(27歳/IT企業)

バブリーな時代のように、お金を重視している男性は少ないよう。共働きカップルも多くなりつつある今、経済面より自分が好きなことに夢中になっているかどうかが重要と感じる男性もいるようです。

仕事に真面目に打ち込んでいる姿や、趣味に夢中になっている女性の姿は、自然と恋愛に対しても一途な印象を男性にアピールできているのかもしれません。

あなた自身が楽しいと思える仕事についたり、思い切った趣味にチャレンジしてみると、イケメンの男性の本命女性になれるような、あなたの意外な魅力が引き出されることもあるでしょう。

一歩下がって歩く控えめ女性より気強めな女子が理想的

「控えめな女性は、なんか物足りないです。自分の意見があれば言ってくれたほうがいいし、なにより頼りになるから、一緒にいたいって思います」(32歳/保険会社)

男性についていくような控えめな女性は、イケメン男性の本命になりにくい可能性があります。

今どきのイケメン男性は、女性から頼られたい気持ちよりは、同等の立場でしっかりと向き合える女性を欲しているようです。

ちょっぴり気の強い女性のほうが、頼りになると感じる男性もいます。自分を押さえず、意見があればしっかりと発言しましょう。

その思い切りの良さが、男性に好印象を与えることがあります。

おわりに

イケメンだから自分なんて相手にされないとあきらめずに、思い切ってアタックしてみるのもアリ。

イケメン男性の本命女性像は、時代とともに変化しつつあります。気づいていないだけで、実はあなたはイケメンからモテる存在かもしれません!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる